Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

動画配信SNS「TikTok」にプリンスの全曲が登場! 新世代のファンにインスピレーションを与えることが目的

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
rockinon.com

プリンスの遺産管理財団が、新世代のファンにインスピレーションを与えることを目的に、動画配信SNS「TikTok」でプリンスの全曲をリリースすることが明らかとなった。 「Metro」によると、遺産管理財団でアドバイザーを務めるTroy Carterが、この決断はプリンスが長きにわたって取り組んできた「境界を壊す」というモットーに影響を受けたとして、次のような声明を発表している。 プリンスは境界を壊すことで知られており、TikTokも限界をなくすことを証明しています。TikTokにプリンスの完全な楽曲が追加されることで、世界中における新世代のファンがプリンスの音楽に意味を見出し、創作意欲を掻き立てられることを願っています また、TikTokでレーベル・パートナーシップ・マネージャーを務めるBrandon Holmanも、プリンスのアカウントが加わることについて展望を語っている。 我々はプリンスの大ファンであり、彼の文化的な遺産を崇めています。TikTokのサウンド・ライブラリーにプリンスの楽曲一覧が追加されたことで、独創的かつ予想外の形でユーザーが彼の音楽と繋がることができます。彼の楽曲一覧は非常に懐が深く、多くの人が新鮮な気持ちでプリンスの曲に耳を傾けるでしょう。どんな曲に出会えるのか待ち切れません TikTokのプリンスのアカウントは、こちらからアクセスできる。 なお、プリンスの故郷である米ミネソタ州では黒人に対する暴力や差別の撤廃を訴える運動「Black Lives Matter」を受け、コロンブス像の代わりにプリンスの像を立てようとの署名運動が起きている。

rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

【関連記事】