Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ヘアアイロンいらず!たった5分でできる超簡単&時短【ヘアアレンジ】

配信

with online

こんにちは、Atsukoです。 今回は、オンライン会議映えを狙える「時短ヘアアレンジ」を所要時間別にご紹介します。コテを使わず、初心者さんでもできるヘアアレンジです。 【動画】ヘアアイロンいらず! 超簡単時短ヘアアレンジ4選 凝ったように見えるアレンジですが、実はとっても簡単なので、忙しい朝にぴったり。短時間でできるマル秘テクニックをお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください♪

【5分で完成】どんな服装でもおしゃれ見えする「ローシニヨン」

ローシニヨンは、服装を選ばずどんなスタイルにも似合うヘアアレンジです。 ポニーテールなど、ひとつにまとめるヘアアレンジは、高さを低くするのが大人っぽく見せるコツ。しかしその反面、老けて見えたり手抜きに見えたりというデメリットも…。そこで、簡単に可愛く見せられるテクニックをご紹介します。

STEP1:低い位置でひとつにまとめる

太いゴムではなく、細いシリコンゴムでポニーテールを作ります。ひとつに結んだら、根元を持ちながら髪をひっぱり、ほぐしていきます。ほぐした時のボリューム感はお任せです

髪の毛をほぐすコツとしては、引き出した髪と髪の間をつまんで交互に引っ張り出すイメージでランダムに引き出していきましょう。後ろばかりをほぐすと、トップが凹んでしまうので、きちんとトップもつまんでいきます。

STEP2:ポニーテールを2分割して、ロープ編みに

今回はポニーテールを2分割にしますが、毛量が多めの方は3分割してください! 分割したら、それぞれロープ編みをし、ゆるくほぐします。終わったらシリコンゴムで留めます。

ロープ編みした毛束を崩れない方向にねじりながら、それぞれポニーテールのゴムに巻き付けてピンで留めます。2束目は巻く前にピンで固定してから巻くと、やりやすいです。

【Atsuko先生】

美容専門学校の現役講師。元々ブライダルや成人式でのヘアメイクや、プロのモデルの撮影のメイクアップアーティストとして活動してきた華々しい経歴の持ち主。これまでたくさんの方々の「美」に向き合い、自分史上最高に可愛くキレイになれるメイクを提案してきたからこそ、現在はそのお仕事の楽しさを伝えるために美容のプロを育成中。自身のYouTubeチャンネルでもプロのテクニックを惜しみなく発信し、“なりたい顔“をメイクで叶える美のカリスマとして活躍している。

【関連記事】