Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

キャサリン妃、唯一「自分に似ているのはルイ王子だけ」とジョーク

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

ウィリアム王子とキャサリン妃の末っ子であるルイ王子が2歳の誕生日を迎える前日の4月22日(現地時間)、夫妻は、数週間前に妃が撮影したルイ王子の新たなポートレートをインスタグラムで公開した。 【写真】キャサリン妃が、最高のママだとわかる30の瞬間 『ピープル』紙が伝えたところによると、キャサリン妃は、王室ファンや家族、友人たちから「ルイ王子は父親よりも母親に似ている」と言われることをとても喜んでいるのだとか。 妃の友人は同紙に対し「誰もがルイ王子はキャサリン妃にそっくりだと言っています」と語り、「妃はそう言われるのがとても嬉しいようです。彼女はよく、『自分に似ているのはルイ王子だけ』と冗談を言っているんですよ」と続けた。なお、妃の長男ジョージ王子はウィリアム王子に似ていると言われ、長女シャーロット王女はエリザベス女王にそっくりだと言われることが多い。

ウィリアム王子&キャサリン妃の公式インスタグラムアカウントでは、ルイ王子の写真とともに2つの投稿がシェアされた。そのうちの1つには、ミーム風に「インスタグラム vs リアリティ」という見出しが付けられ、「ルイ王子の2歳の誕生日に素敵なメッセージをくださった方々に感謝いたします。ケンブリッジ公爵夫妻は、キャサリン妃が4月に撮影したルイ王子の新たな写真を共有できたことを嬉しく思っています」とのコメントが。

また最初の投稿には、「2歳の誕生日を前に、ルイ王子が手がけた作品を少しだけお披露目します! ケンブリッジ公爵夫妻は、キャサリン妃が4月に撮影したルイ王子の新たな写真を共有できたことを嬉しく思っています」と書かれていた。 またルイ王子は現地時間の4月23日にも、家族と共にBBC Oneの番組『ビッグ・ナイト・イン(Big Night In)』に出演し、「Clap For Our Carers(医療ケアに携わる人たちに拍手を)」のキャンペーンに参加していた。 すくすく成長中の3人きょうだい、さらに両親そっくりになってゆくのか、今後も温かい眼差しで見守りたい。

【関連記事】