Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マスク着用時のベースメイクくずれを防ぐ【フィックスミスト】5つをライターが体を張って徹底検証!【パウダーファンデ編】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOCE

ライフスタイルが大きく変わろうとしている今、マスクが手放せなくなりました。しかし、気温がぐんぐん上昇するこれからの季節はベースメイクのくずれが気になる……。という声に応えて、マスク着用時のベースメイクのヨレを防ぐフィックスミストを徹底検証! 体を張って“ガチ”でお試ししたリアルな結果をぜひ参考にして。

今回も5つの厳選フィックスミストでパウダーファンデの崩れを検証しました!

【検証のやり方】

今回検証に使用したファンデーションはすべて同じもの。下地と、パウダーファンデーションでベースメイクを仕上げました。また、チークとリップでポイントメイクをプラスしました。フィックスミストは、顔全体に様々な角度からまんべんなく6プッシュ程度(各メーカーの推奨量平均は5~6プッシュ)吹きかけて、一日中不織布のマスクを着けて過ごし、3時間後、6時間後のマスクへの付着やメイクのヨレ具合を検証しました。 ちなみに、フィックスミストを使用せずに一日マスクを着用すると、こんな感じに。 鼻周りや頬のファンデーションがマスクに付着してしまいました。 鼻周りや頬のファンデーションがマスクに付着してしまいました。

香り高いローズの香りに癒される定番ミスト

クラランス フィックス メイクアップ 天然由来成分のアロエベラエキス配合で潤いをチャージして、メイクの仕上がりをキープ。ミストを吹きかけた後の肌は艶やかな仕上がりです。保湿力が抜群だから日中の乾燥対策にもおすすめ! クラランス フィックス メイクアップ 50ml ¥4000

>3時間後……

マスクと常に擦れている頬のファンデーションがほんのりついてしまいました。そのほかの部分のくずれはほとんどなし!

>>6時間後……

頬のくずれはあまり変わらず、鼻周りのファンデーションが若干ついてしまいました。マスクを外しても肌はほとんどくずれておらず、キープ力が高い結果になりました。

あらゆる外的刺激から肌をガード

肌にダメージを与える空気中の微粒子や花粉からガードして、ゆらぎにくい肌へと導きます。皮脂崩れ防止成分も配合されているから、マスクの摩擦によるくずれのみならず、テカリによるメイクくずれも防ぐことができます。水分と油分の絶妙なバランスで一日中乾きしらずの健やかな肌に! dプログラム アレルバリア ミスト 57ml ¥1500(編集部調べ)/資生堂

【関連記事】

最終更新:
VOCE