Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<森田望智>「全裸監督」女優が「ジオラマボーイ・パノラマガール」出演 鈴木仁を“オトナ”の世界へ誘う

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 Netflixドラマ「全裸監督」で注目を集めた若手女優の森田望智(みさと)さんが、女優の山田杏奈さんと俳優の鈴木仁さんのダブル主演映画「ジオラマボーイ・パノラマガール」(瀬田なつき監督、今秋公開)に出演することが7月21日、分かった。主人公の神奈川ケンイチ(鈴木さん)を“オトナ”の世界へと誘う重要なキャラクター・マユミを演じる。成海璃子さん、大塚寧々さんらの出演も発表された。 【写真特集】森田望智がベッドで横たわり… 鈴木仁を“オトナ”の世界へ誘う

 映画は、岡崎京子さんが1989年に発表したマンガが原作。ある夜、東京に住む平たんで平凡な16歳の高校生・渋谷ハルコ(山田さん)が、橋の上で倒れていた神奈川ケンイチに一目ぼれし、“世紀の恋”だとはしゃぐ。しかし、真面目でおとなしげなケンイチは、受験目前に衝動的な理由で学校を辞めて、それどころではない。さらに、勢いでナンパした危険な香りのする女の子・マユミに夢中になっていく……という内容で、少年少女の平行線の恋と成長を描く。

 成海さんはケンイチの姉・サカエ、大塚さんはハルコの母・フユミを演じる。そのほか、滝澤エリカさん、若杉凩さん、きいたさん、遊屋慎太郎さん、斉藤陽一郎さん、黒田大輔さんも出演。ドラマーの山口元輝さんが音楽を担当する。ウェブビジュアル第2弾と場面写真も公開された。

【関連記事】