Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

倖田來未、「キューティーハニー」の苦悩を明かす 「歌詞の世界観に戸惑いが隠せず笑」

配信

ENCOUNT

2004年5月26日リリース 当時の思いを振り返る

 歌手の倖田來未が26日、インスタグラムを更新。2004年5月26日にリリースされた「キューティーハニー」について振り返った。 【動画】倖田來未を世に浸透された楽曲「キューティーハニー」 初挑戦だったピンクの衣装にも注目!  実写映画版「キューティーハニー」の主題歌にも抜擢された同曲は、倖田にとって初めてのカバー曲。自身も映画に出演し、話題となった。  倖田は、「初めは、歌詞の世界観に戸惑いが隠せず笑」「この曲をいかに、倖田來未らしく作るか、変身させるか、これがすごい難関だった記憶があります。カバーってほんと難しい、、、泣」と当時の苦悩を明かした。  そして、「この頃までは、あまり、かわいー色を着たくないて感じやったんですよねー。スタイリストさんに、感謝ですねー。何事もやってみないと分からないってことが沢山ありますです」と、同曲のミュージックビデオで初めてピンクの衣装に挑戦したことに触れ、倖田の独特な雰囲気を世に浸透させたこの1曲は「私の人生を変えた楽曲でした!!!」と振り返るとともに、「#フル尺」と添えてミュージックビデオを公開した。  同曲はファンからの人気も高く、「倖田來未と言えばこの曲と言う感じ」「LIVEで盛り上がるしだいすきな曲です」「パフォーマンス、衣装。すべてに驚かされて新しかった!」「このプロモでくうちゃんの可愛さand奇抜さに惹かれてファンになりました」というコメントが続々と寄せられている。

ENCOUNT編集部

【関連記事】