Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

〈新型コロナ〉丸亀町グリーンが3週間ぶりに営業再開 営業時間は1時間短縮 高松市

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
KSB瀬戸内海放送

 新型コロナウイルスの影響で4月20日から臨時休館していた高松市の丸亀町グリーンが営業を再開しました。

(記者リポート) 「3週間ぶりに営業が再開し、商店街にも少し活気が戻ってきたように感じます」

(丸亀町グリーン運営室/藤本希さん) 「まだまだ完全に回復というわけではないですが、徐々に増えてきていてうれしく思っております」

 丸亀町グリーンは、高松丸亀町商店街振興組合の休業要請などを受けて、4月20日からスーパーなど一部の店舗を除いて臨時休館していました。  営業再開にあたっては、入り口にアルコール消毒を設置したり、レジに間隔をあけて並ぶよう印をつけたりといった対策をとっています。

 当面、飲食店以外は午後7時まで、飲食店は午後9時までと営業時間を1時間短縮します。また、営業を再開した飲食店も好調なテイクアウトは継続するということです。

(丸亀町グリーン運営室/藤本希さん) 「新しい生活様式にのっとって、人と人との距離をあけていただいたり、そういったところを守りながら新しいやり方で施設としてもお客さまをお迎えできればなというふうに思っております」

 また、高松三越は13日、地下の食品フロアのみ、時間を短縮して営業を再開する予定です。食品フロア以外は当面、臨時休業を続けます。