全日本スピードスケート選手権大会 森野太陽は男子5000mで4位 青森県八戸市
スピードスケートの全日本選手権が青森県八戸市で開幕し、青森県勢男子では森野太陽が5000mに出場し4位に入りました。 この春から県競技力向上対策本部の青森県所属となった森野。今月13日に開幕した全日本選手権では個人3種目に出場を予定していて、初日は男子5000mに臨みました。 最初の200mを全体6位のタイムで通過するなどスタートで苦しみましたがその後は安定したタイムでラップを刻むと、3000m以降は苦しい表情をみせながらも踏ん張り6分28秒17でフィニッシュ。表彰台までは2秒16及びませんでしたが4位に食い込みました。 男子5000mは2018年平昌、22年北京オリンピック代表の一戸誠太郎が大会新記録で優勝しました。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 【ふたご座流星群 2024】いつ?どこで見られる?「極大夜」は? 47都道府県の日の出・日の入(月の出・月の入)まとめ
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人