Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【婚活道場】22歳のドM公務員男子 「一日も早く結婚して落ち着きたい」願望を読み解く。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
FORZA STYLE

ライフスタイルは十人十色。おひとりさまもおふたりさまも大いに結構ですが、結婚というゴールをめがけて不幸なひしめき合いをしている男女のなんと多いことか。 【婚活フォトギャラリー】ドM公務員と魂のセッション そんな悩みを、“女のプロ”川崎貴子がズバッと斬ります。

今回の相談者は、佐藤光太郎さん(仮名・22歳)。「早く結婚して家庭を持って、落ち着きたいんです」と、子犬のように愛らしい瞳を輝かせて、やってきました。 光太郎さんは、物腰が柔らかく優しい男性。ファッションも“ドヤり”の要素が一切ない、シンプルで上品なアイテムを組み合わせており癖がない。肌が健康的ですべすべで、爪もきれいに切ってあり、ヘアスタイルもサラサラのショート。軽くぽっちゃりしている体型も柔和な印象で全体的に清潔感があり、好印象。なぜこの婚活道場の門を叩いたのでしょうか。 光太郎さんのスペックはこちら! 年齢:22歳 職業:地方公務員 恋人:いない。 結婚暦:なし。 結婚願望:超あり。 顔:子犬を思わせる愛らしく人懐っこい顔立ち。 川崎:22歳で「一日も早く」結婚したいってすごいわね。なんでまた結婚したいと思ったの?  光太郎:結婚は早くしたほうが、絶対に人生が楽しくなると思ったんです。早く動いた方が後がラクだと思います。僕は恋愛が得意なタイプではないので、早くから動こうと思って。

川崎:地方公務員で収入も将来も安定している。加えてその清潔感とルックスがあるんだから、道場に来なくたって探せそうな感もあるけれど。職場に女性はいないの? 光太郎:いることはいるんですけれど・・・。 川崎:なんだか言いづらそうね。はは~ん、わかった。職場にはお姉様ばかりなんでしょう。息子やペットのようにかわいがられるという。 光太郎:まさにその通りです。僕のいる部署は、40代以上の既婚者のお姉様だらけです。僕の母親よりも年上の方もいます。 川崎:なるほどね。光太郎さんは魅力的なのに、ワイルドさ……というか、男の色気みたいなものが少ない。お姉様方からしたら、かわいがりやすいと思う。子育てがひと段落した女性の中には、人畜無害な異性をかわいがる人もいる。あなたの家には、お土産でもらったお菓子、プチギフトの靴下やタオルハンカチが山のようにない? 光太郎:あります。すごくあります。想像していましたが、川崎さんの透視能力、考えていた以上に怖いです。

【関連記事】