Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

孔明さんにはお世話になってます!秋吉翔太と北村晃一のラウンジトーク

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ゴルフネットワーク

 国内男子ツアーの秋吉翔太選手と北村晃一選手が、CS放送ゴルフネットワークの番組「ゴルフ真剣勝負theMATCH 秋吉翔太と北村晃一(9月放送中・見逃し配信あり)」でラウンジトーク。 【動画】難易度MAX!全米オープン最終日ショット・オブ・ザ・デイ  チーム孔明のメンバーとして日頃研鑽を重ねる二人がゴルフのことからプライベートまでざっくばらんに語り合いました。

自粛期間中の過ごし方

北村 自粛期間はモチベーションを保つことができた? 秋吉 正直、あんまり保てなかったですね。練習をしていても、「いつ試合が始まるのかな」というのがあったし。 北村 確かに試合がない中でモチベーションを保つのは難しいよね。僕らの場合、今日、明日だけでなく、1年後、2年後を見据えてやらなきゃいけないというのはあるけどね。でも、ゴルフはしていたもんね。 秋吉 いつ始まってもいいようにトレーニングなんかはしていました。とにかく万全の状態でいようと。 北村 翔太は専属のトレーナーがいるからいいよね。オレはちょっと大きめのトランポリンを買って、その上で跳ねていた(笑)。 秋吉 普段もモチベーションアップに気を遣っているんですか? 北村 あんまり考えていないかな。ただ、去年、娘が生まれたからね。子どもの顔を思い浮かべながらやることがけっこうモチベーションアップに繋がっているのかも。 秋吉 僕はゲームですかね。遠征にもゲームを持っていって、ヒマがあればやっています。モチベーションを上げるというよりもリラックスに繋がっているのかな。 北村 ゴルフのことを考えないでゲームに没頭するのはいいかもね。 秋吉 いや、それがね。ちょっと調子が悪いときは、「みんなのGOLF(みんゴル)」をするんですよ(笑)。「みんゴル」するとえげつないスコアが出るじゃないですか。そうすると、「オレって上手いなあ」と思っちゃたりするんですよね(笑)。「よしこういうゴルフをしよう」って。実際、試合で上手くいくこともあるし。 北村 じゃあ、毎回「みんゴル」して試合に出ればいいじゃないの(笑)。

【関連記事】