Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【集まれ、わんばか部♪】有末麻祐子の愛犬はぬいぐるみのようなかわいこちゃん

配信

集英社ハピプラニュース

いるだけで癒してくれるもふもふたち……! ペットがいる皆さんはおうち時間が増える今、いつもより一緒に過ごす時間が増えているのではないでしょうか? そんな癒しの時間をおすそ分けしてほしい! とバイラで活躍中の有末麻祐子さんをはじめとする、いつもお世話になっているスタッフの皆さま(=「わんばか部」)におねだり★ そして届いた、かわいいかわいい愛犬の癒しショットをご紹介します! <写真>わんちゃんに癒される~♪ モデルや編集者の愛犬大集合!

■有末麻祐子さんの愛犬

このぬいぐるみのようなかわいこちゃんは、有末麻祐子さん家の『ぽんず』★ 「1歳・『ぽんず』、マルチーズ×プードルの女の子です。名前の由来は、意味は特にないのですが(笑)響きが可愛いのと私がポン酢好きなので! 犬を飼ったら絶対に“ぽんず”にするって前々から決めていたんです。性格はどこまでも私にそっくりになってしまって、おてんばでマイペース(笑)。ささみや馬肉のおやつとフルーツと野菜が大好きで、クッキーとか甘い物はすきじゃありません。まだ1歳なのですが、覚えた芸がたくさん! おすわり、お手おかわり、両手タッチ、スピン、ふせ、バン、アゴ、が出来ます。この写真はトリミング後で、こだわりのくまさんカット。とにかく熊にしてくださいと、かなり細かくオーダーさせて貰ってます!(笑)」

「こちらが小さいころの写真。とにかくおてんばガールで、おもちゃをブンブン振り回してすぐダメにしてました(笑)かわいい写真ばかりでなく、不意打ちショットで物凄い不細工な顔をしてくれることも。寝顔も割と凄い顔です……」 ぽんず専用アカウントもぜひチェックを! いや~やはりモフモフの力は偉大ですね!! そしてご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。 まだまだ「わんばか部」への入部をお待ちしております! 取材・文/田畑紫陽子<BAILA>

【関連記事】