Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

光岡自動車が「カフェラテ」を販売!? 「ほっと、ひと息」できる上品で優しいクルマとは

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
くるまのニュース

デザインコンセプトは「カフェラテ」

 光岡自動車2020年4月17日、コンパクトセダンの「ビュート」とハッチバックタイプの「ビュートなでしこ」に、それぞれ台数限定の特別仕様車「カフェラテ」を発売します。 【画像】光岡自動車製 カフェラテ? ティータイムの癒しのひと時を楽しむ(16枚)

 カフェラテは、高級感漂うクラシカルデザインのビュートに、ミルクたっぷりで甘く癒される「カフェラテ」をデザインコンセプトとする加飾を施した特別仕様車です。  可愛らしさ、上質さ、癒しをテーマとし、外装はボディカラーに上品な色遣いの淡いベージュ系専用色「カフェラテ」を設定して、専用エンブレムをフロントのラジエターグリルバッヂとリヤに貼付。  さらに足元の可愛らしさを表現するためにクリーミーホワイトのカラードホイールを採用することで、なめらかで優しい雰囲気に仕上げられています。  内装も外装と同様に、通常はメーカーオプション設定の「クラシックインパネ」、「レザーシート」、「カラードドアトリム」を標準装備。専用色の木目調パネルや同系色のレザーでやさしい配色にまとめられ、運転席と助手席のレザーシートには専用ロゴの刺繍が施されました。  カフェラテは、ティータイムで癒しのひと時を過ごし、豊かな時の流れを感じられるような仕立てが特徴です。  なめらかで優しい風合いは、ビュートが持つ外観ボディの曲線と調和して、乗る人の心を癒しの空間へと誘い、時間や効率を求められる時代のなかで、「ほっと、ひと息」ができる上品で優しいクルマを目指したモデルとなっています。  カフェラテの価格(消費税込)は、ビュート カフェラテが299万2000円からで、35台限定。ビュートなでしこカフェラテが254万1000円からで、15台限定での販売です。

くるまのニュース編集部

【関連記事】