Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「捨てるの待った!」ずっと家にあるのに売ったらお金になるものリスト10

配信

サンキュ!

家の押し入れでずっとほったらかしになっている物のなかにも、捨てる前に売ればお金になる物があるんです。ご紹介するリストを参考に、家中を探してみて。家計にプラスになる"あと1万円"が潜んでいるかも! 【画像集】1000万円貯めた人が絶対にやらないこと7つ! <教えてくれた人> 川崎さちえさん フリマアプリアドバイザー。ネットオークション歴15年、フリマアプリ歴5年。経験に基づいた、物をお得に上手に売るコツをテレビ、雑誌、ブログなどで発信。

「もう使わないよね」と捨てようと思った"それ"に思わぬ値段がつくことが!

「売れる物というと、ブランド品など元々の買値が高い物を考えますが、『もう使わないし、捨てよう』と思った物に思わぬ値段がつくことが」と川崎さん。押し入れやクローゼットの奥で何年も放置していた物が、実はお金になるんです。フリマアプリを使えば、買い手を探すのも簡単。月貯蓄をあと1万円増やすときの助っ人になってくれるはずです。

こんな物を探してみよう

1 押し入れや納戸の奥にずっとしまってある物 勢いで買ったダイエット用品、ゲームセンターで取って放置したままのぬいぐるみなど。 2 役目を終えて、使っていない物 子どもがもう遊ばなくなったおもちゃ、参考書や本、流行の終わった服など。 3 中途半端に集めたコレクション類 ちょこっと集めた懸賞の応募マークや夫の集めたフィギュア、陶器など。

1 途中で集めるのを挫折した応募券、バーコード

応募数を増やしたい懸賞好きが買ってくれます。何の懸賞か、応募マークの枚数はどれくらいそろっているかによって価格は大きく変動します。必ず明記を。 800円で売れる! 【売るコツ】 商品名に「懸賞」「バーコード」「応募」のキーワードを入れる。

2 使いかけ途中で飽きた化粧品

高級ブランド品はもちろん、500円程度のプチプラ品も売れます。1つずつ発送するのが手間ならまとめ売りに。劣化しないうちに開封後の物は早めに売ること。 500円で売れる! 【売るコツ】 商品名に「まとめ売り」などのキーワードを入れる。

3 処分の仕方に迷うリモコン類

壊れた家電や使わなくなった家電のリモコン。不燃ゴミで出そう……はもったいない!リモコンをなくしてしまった人、壊れて困っている人の需要が実はあるんです。 1000円で売れる! 【売るコツ】 商品名にはメーカー名、型番のほか電池の有無も明記を。

【関連記事】