Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

愛犬家必須のドライブアイテム!ペットと車を守るペット用シート3選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MOTA

お家でペットを飼っているなら、1度は愛車に可愛い子を乗せてドライブなどを楽しみたいですよね。でもただシートに乗せると急ブレーキだけではなく、普通に運転している車だとしてもペットは踏ん張っておくこととなります。 ■ペットと愛車を守る「ペット用ドライブシート」の詳細はコチラ そこで今回は車載用ペットシートを3つ紹介するので、ペットに合わせたサイズなどを考慮して購入しましょう。 ▼MOTA厳選!おすすめドライブアイテムは関連記事をチェック!▼

車には絶対に欲しいペット用ドライブシート

ペットを飼っている人なら1度は検討してほしいのが、このペット用シートです。万が一事故にでもなったら、人間はシートベルトで守られていてもペットは飛んで行ってしまいますよね。 また普段の発進時、停車時などはペットには予測できません。毎回力ませていたら、かなり疲れてしまうでしょう。ですのでペットシートはしっかりと購入することをおすすめします。

ワンコもゆったりくつろげる広々シート

■ASAKA ペット用ドライブシート 車用ペットシート 4層高品質の材料で耐久性や耐摩耗性も高いASAKA ペット用ドライブシート 車用ペットシートは、ASAKAという有名ブランドなだけあってユーザーからの評価も高い一品です。柵があるわけではないのでケガにつながる心配はなく、ペットもゆったり安心して使える設計なのがポイント。 もちろん防水効果もばっちりなので、遠出のお出かけでも心配はいりません。手洗い、押し洗いで清潔を保つことができるので、ペットも飼い主も快適に使えます。

簡易キャリーケースにもなるアイデア商品

■アイリスオーヤマ ドライブボックス ブラウン Lサイズ かごタイプのアイリスオーヤマ ドライブボックス ブラウン Lサイズは、付属のベルトを前のシートに固定するだけという簡単な設置方法で女性にも安心です。ワイヤー入りのかごバッグなので、ブレーキ時や発進時にも耐える丈夫な構造。バッグのような取っ手も付いているので、車からお家への移動や通院時にも便利です。 さらにこのドライブボックスには屋根をつけることができますが、メッシュ加工なので中でペットが暴れても安心です。ペットを傷つけることなく、しっかりと守れるのが嬉しいポイントですね!

【関連記事】

最終更新:
MOTA