Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

26時のマスカレイド 来栖りん&吉井美優「地上波冠番組放映で、改めてテレビの影響力を実感」

配信

エンタメNEXT

2016年に結成以後、破竹の勢いで進み続ける4人組アイドル・26時のマスカレイド。今年2月にはついに地上波で冠番組が放映されるなど、今一番話題と勢いのあるアイドルグループだ。 【写真】“圧倒的ビジュアル”ニジマスの来栖りん&吉井美優ソロカット 今回は4人の中から、グラビアやCMなどでも話題の来栖りんと、バラエティでさらなる才能が開花したとも言われるクールビューティー・吉井美優が登場。グループの約4年のあゆみを振り返るとともに、2人のパーソナルに迫る。(3回連載の2回目) >>(1)は下の関連記事から       *     *     * ──昨秋には4人体制でのツアーも大成功させ、今年2月からは冠番組放送開始! 地上波のバラエティはいかがですか? 来栖 地上波のすごさを実感しました! 番組でニジマスを知ってくださる方がすごく多いんです。今まではテレビに出演できても数分くらいだったのが、冠番組だと反響も大きくてびっくりしちゃいました! 吉井 うん。私、第3回(3月5日「おバカ発見!抜き打ちテスト」)の放送の後「バカなんだね~!」ってすっごい言われました(笑)。罰ゲームで、おバカメイクでどじょうすくいをやって「絶対ファン減っちゃう」としょげていたんですけど、「そこまで体を張れるなんて、もっと好きになったよ!」みたいな反応を結構いただいて、なぜかフォロワーが増えたんです(笑)。複雑な気持ちですけど、テレビの影響力ってすごいなって思いました。 ──ところで、ニジマスメンバーは個人のお仕事にも積極的ですよね。特に来栖さんはグラビアでも活躍されています。 来栖 他のグラビアアイドルさんが好きで雑誌を買った読者さんが、偶然そこでニジマスを知ってくれてファンになってくださる、ということも多いんです。個人のお仕事がニジマスにつながると思うと、俄然やる気も出ます!

楽しみっていう気持ちが一番大きい

──さらに吉井さんや森みはるさんを中心に活躍の場はファッション誌にも。ニジマスの女性人気にもつながっていると思います。 吉井 例えば『bis』を読んで好きになってくれる女の子もいるし、「その化粧品使ってるんだ、私も真似する!」って言ってくれる子もいてうれしいですね! ──そしてニジマスは今後、新メンバーの加入、そして過去最大規模となるTOKYO DOME CITY HALLでのワンマンライブ(6月6日)も控えています。今の気持ちは? 来栖 私は今、楽しみっていう気持ちが一番大きいです。新メンバーが入ることで環境も変わると思うけど、その変化も楽しみなんですよ。大きなワンマンに向けて、今とてもワクワクしています! 吉井 私も楽しみです! 新しく入ってくる子のために、私たちも受け入れる態勢を整えなきゃな、って。そして過去最大キャパのワンマンライブ、絶対に成功させたいです! >>(3)に続く (取材・文/左藤豊) ▽吉井美優(よしい・みゆ) 1999年3月2日生まれ、神奈川県出身。O型。159センチ。 Twitter:@nijimasu_miyu ▽来栖りん(くるす・りん) 2000年11月8日生まれ、東京都出身。A型。152センチ。 Twitter:@nijimasu_rinrin

月刊エンタメ編集部

【関連記事】