Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

海老蔵、ツイッター名を「子供の頃のあだ名」に変更 「フォロワー めちゃ減った!」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

「子供の頃」の写真も投稿、長男・勸玄くんに「そっくり」との声も

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が19日、ツイッターアカウントの名前を変更したところ、フォロワーが減ったことをインスタグラムで明かした。その“意図”を明かした際に添えた「子供の頃」の写真には「カンカンちゃんとそっくり」との声もあがっている。 【画像】「カンカンに表情とかよく似てますね」…海老蔵がツイッター名変更の説明をした際に添えた「子供の頃」と思われる写真  海老蔵は今年6月にツイッターを開設。「海老蔵」の名前で、アイコンは自身の顔写真だった。ところが、18日に「全部変えてみた、」と投稿。プロフィールを一新し、名前は「gari3」、アイコンは地球の画像となった。  その後、海老蔵は「私の子供の頃の、あだ名 gari3です。痩せていたからではない、らしい、」とツイート。続けて「植樹とかしてます。地球の環境問題に 少し力を注ぎたい。そんな気持ちからアイコン変えました。名前は子供の頃のあだ名」と意図を明かした。  そして、インスタでは「私の子供の頃の~」のツイートの画像を紹介した上で「変えたらフォロワー めちゃ減った! それはそれで面白い」と投稿。ツイッターと同じように、「子供の頃」のものと思われる自身の写真も添えた。ファンからは「誰か分からなくて通知オフにしました笑笑」「減ったのですか!? なんででしょ? 皆さん気づかないのですかね」といった声に加えて、写真に対して「カンカンに表情とかよく似てますね」「カンカンちゃんとそっくり」と長男・勸玄くんと比較するコメントもついている。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT