Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「ヲタクに恋は難しい」愛すべき“ヲタク”たちの恋愛劇と福田雄一監督の映画

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
キネマ旬報WEB

高畑充希・山崎賢人が贈る、恋愛に不器用な愛すべきヲタクたちを描いた『ヲタクに恋は難しい』が8月19日にリリースされます。本作のヲタクたちを始め、ヒーロー、エスパー、変態から神や仏など、様々な “ 普通じゃない” 人々が登場する福田雄一監督作をご紹介します。

1.映画「ヲタクに恋は難しい」

●映画「ヲタクに恋は難しい」のあらすじ 高畑充希×山崎賢人主演、恋愛に不器用すぎるヲタクカップルと、その仲間たちを描いたラブコメディ。26歳のOLで隠れ腐女子の成海は、幼馴染みで重度のゲームヲタクの宏嵩と転職先で再会。“ヲタバレ”を恐れる成海は自分の正体を知る宏嵩と付き合うことにするが…。 ●映画「ヲタクに恋は難しい」の見どころ ミュージカルに乗せて奏でる愛すべきヲタクたちの賛歌! 今や市民権を得た感もある“ヲタク”な人たちに焦点を当て、福田雄一監督ならではの笑いをふんだんに取り入れミュージカル仕立てにしたラブコメディ。腐女子OLを演じる主演の高畑充希が抜群の存在感を発揮。元々定評のある歌唱に加え、コメディエンヌとしてもキュートな魅力を放つ。対する相手役の山崎賢人もクールな無表情を貫きながらここぞという場面で笑わせる。脇を固める菜々緒、賀来賢人、斎藤工などの役者陣も惜しみなく笑いを提供し、“ヲタク”な人たちへの愛情に満ち溢れたハッピーな作品。

2.映画「50回目のファーストキス」

●映画「50回目のファーストキス」の見どころ 福田雄一監督初の笑って泣けるラブストーリー 福田監督の初のラブストーリーものという異色作。長澤まさみと山田孝之演じる、事故により1日で記憶が消えてしまうヒロインと、そんな彼女に想いを寄せる青年の恋が、笑いと涙で温かく紡がれ、脇を固める福田監督作に欠かせない佐藤二朗、ムロツヨシらが要所でしっかりと“らしい”笑いで楽しませてくれます。

3.映画「銀魂」

●映画「銀魂」の見どころ オールスターキャストの振り切れた笑いの演技が炸裂! 言わずと知れた「週刊少年ジャンプ」が誇る人気コミックの実写化。主演の小栗旬を始めとする超豪華な出演陣たちが、これまでのイメージを覆すような体を張った笑いに全力投球。盛りに盛った笑いと“決める時は決める”ド派手なアクションシーンと融合した、痛快無比なエンタテインメント作品です。

【関連記事】