Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アリアナ・グランデ、誕生日を迎えたレディー・ガガに心温まるメッセージをSNSで送る

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

牡羊座の女王レディー・ガガが3月28日に、34歳の誕生日を迎えた。いまは盛大なバースデーパーティを開くなんて問題外な時(大がかりなZoomパーティでもやらない限り)。アリアナ・グランデもガガに会って直接、誕生日のお祝いを伝えることはできないけれど、ガガが絶対、喜びそうなスウィートなメッセージをインスタグラムで贈った。 【写真】恋多き小悪魔! アリアナ・グランデの奔放な恋愛遍歴 「いろんな意味で私の人生を変えてくれた文字通りの天使にハッピー・バースデー!」と、グランデ。「あとで詳しく伝えるけれど、あなたは私の心をハッピーにしてくれて、そして理解してくれた。今日、そして毎日、あなたに世界中の喜びが訪れますように! パスタでも食べてね」 ファンは、ガガとグランデが新曲をコラボしたのではないかと考えている。今月初旬の『Paper』誌のインタビューで、ガガは、自分と似たような経験をした別の女性アーティストとコラボレーションしたと語っていたからだ。 同誌は、ガガが「世間の注目を浴びて計り知れないトラウマを経験するという、似たような過去を持つ女性ポップスター仲間とコラボレーションした。彼女たちの歌は強力なダンスチューンだが、自分が破壊に服従するということについてのメッセージ(“It’s coming down on me, water like misery”)”で、すべての涙を讃える“完璧なダンスフロアクライヤー”だとガガは表現。『私は彼女と一緒に人生について話した。女性が2人で、いかに前進しつづけるか、いかに自分がやっていることに感謝するかという会話をした』と語った」と、書いていた。

先週、ガガは新アルバム『Chromatica』のリリース延期を発表した。ファンの健康を気にかけるメッセージからスタート。 「まず、皆さんが安全で、ちゃんと他人との接触を持たないようにしていることを確認したいです。皆さんのことを考えているとわかってくださいね。熟考の結果、『Chromatica』のリリースを延期するというとても辛い決断をしたことをお伝えしたいと思います。2020年中の新たなリリース日については改めて発表します」と、書いた。 また、ガガらしく、「このような時期に、私たちが届けるべきなのはお互いにとって喜びや癒しとするのにもっとも強力なもののひとつであるアートだ」と、書いていた。

【関連記事】