Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<風間俊介>MC務める「ひとつ利口になりました!」がゴールデン初進出 「情報のビュッフェ」と番組アピール

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 俳優の風間俊介さんがMCを務めるバラエティー番組「ひとつ利口になりました!」(TBS系)が、8月25日午後7時から2時間スペシャルで放送されることが8月18日、分かった。番組は今年3月に同局の「土曜☆ブレイク」枠(土曜午後2時)で放送され、今回でゴールデン初進出となる。風間さんは「こんなにも早くゴールデンでやらせていただけて、とても光栄に思っています」と喜び、「スタジオでは皆さんのエネルギーをものすごく感じましたし、たくさんの新情報も知ることができて幸せな時間でした」と収録を振り返っている。

 「ひとつ利口になりました!」は、まだ世間には知られていないとっておきの「利口になれる話」を求めて、さまざまな業界を調査するアカデミックバラエティー。今回は宝石業界、アウトドア業界、旅行業界、歴史業界、食品業界から最新知識を紹介する。

 業界の最新スポットへ突撃取材する“風間軍団”こと「利口調査員」には、前回に引き続き「HiHi Jets」の猪狩蒼弥さん、金原早苗さん、中田あすみさん、お笑いコンビ「ぺこぱ」、「宮下草薙」に加え、お笑いトリオ「ハナコ」が初登場。最新情報を評価していく「利口評価員」には、前回からのトラウデン直美さん、「かまいたち」の濱家隆一さん、眞鍋かをりさんのほか、ゲストとして上白石萌歌さん、奈緒さんも登場する。

 風間さんは「利口調査員の皆さんが個性豊かで、全部のロケ映像の毛色が違っていて。複数の番組を一気に見ているようなぜいたくさは、まるで“情報のビュッフェ”です(笑い)」とアピール。「王道的な知識情報番組に出演者それぞれの個性が加わって、今までにない新しいバラエティーになっていると思います」とコメントを寄せている。

 放送は8月25日午後7時~8時57分。

【関連記事】