Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<SUITS/スーツ2>第3話 織田裕二が石丸幹二と“対決” 中島裕翔は新木優子に… MEGUMI、笹野高史も登場

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)第3話が7月27日、放送される。新型コロナウイルスの影響で放送が延期されていたが、ついに再開。MEGUMIさんらがゲスト出演する。 【写真特集】新木優子、中村アン、鈴木保奈美の洋服が豪華! 美しい表情も!

 甲斐(織田さん)とチカ(鈴木保奈美さん)は、「幸村・上杉法律事務所」のトップの座を狙う上杉(吉田鋼太郎さん)の動向に注視。上杉がシニアパートナーの過半数の票を集めて代表権交代を画策していると考えたチカは、まず、企業再生部門の瀬川修一(笹野高史さん)を味方につけるよう甲斐に命じる。

 同じ頃、真琴(新木優子さん)と交際を始めた大輔(中島裕翔さん)は、彼女に全てを打ち明けるべきか悩んでいた。そんな折、大輔はチカから食事に誘われ、幼い頃のことなどを尋ねられる。チカが呼び出した目的は分からず、困惑する。

 瀬川を訪ねた甲斐は、チカに不満を抱く彼に「力になれることを証明したい」と申し出る。すると、瀬川は、建設中の商業ビル「大手町スカイビスタ」プロジェクトを「潰せ」と提示。今春に建設予定だった同ビルは、プロジェクトを進めるマディソン建設の社長・芹沢(石丸幹二さん)の仕様変更が原因で大幅に遅れていた。

 マディソン建設はメインバンクへの返済も迫られていたが、資金は完全に底を尽きている状態。甲斐たちが「建設を断念すべき」と提案するも芹沢は聞き入れようとしない。その上、「追加融資をしない銀行の方がおかしい」と主張して新たな財務計画書を甲斐に渡す。

 蟹江(小手伸也さん)は、経済誌に掲載された「アソシエイトが選ぶ働きやすい法律事務所」の記事で「幸村・上杉法律事務所」がワースト2位だったのが原因で、チカに責められる。インターンシップ廃止を検討するという東大ロースクールの視察担当者・真野麻子(MEGUMIさん)が事務所を訪ねてくる……。

 「SUITS/スーツ」は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材。物語は、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ、鈴木大輔(大貴、中島さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく。

【関連記事】