Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

8月は最大30%還元も 「d払い」が続けるキャンペーンのお得感

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
マネーポストWEB

 キャッシュレス決済の普及とともに、注目を集めているスマホ決済サービス。2018年12月には「PayPay」が「100億円あげちゃうキャンペーン」を実施したことも大きな話題となり、その後も各社こぞって還元キャンペーンを続けてきた。コロナ禍を経て、そうした動きが少し下火になってきている印象かもしれないが、いまでもお得なキャンペーンを続けているのが、NTTドコモが運営する「d払い」だ。もちろんドコモユーザーでなくても利用できる。 最強のキャッシュレス決済「9大ポイント」得する早見表

 2020年8月は、ドラックストア 、スーパーでの買い物で最大30%を還元するという「d払いお買い物ラリー」キャンペーンが実施されている。8月3日~8月31日までの期間中に2加盟店以上でd払いで買い物をすれば、ポイント還元の対象となる(1加盟店の利用の場合は10%還元)。なお、同じチェーン店の違う店舗では2加盟店にはカウントされないので注意したい。

 d払いの還元キャンペーンに参加するには、アプリからエントリーしなければならない。こちらは買い物の前でも後でも大丈夫なので、8月3日以降に対象のドラックストアやスーパーでd払いで支払いをしていれば、エントリーしておいて損はないだろう。エントリーはワンクリックで完了する。

 キャンペーンの対象となるd払いの支払い方法は、電話料金合算払い、dカードでの支払い、口座払いの3つ。中でもお得なのはdカード(年会費無料のクレジットカード)での支払いだ。d払いでの支払いとdカードの決済でポイント2重取りも狙える。9月、10月も同様のキャンペーンが告知されているので、まだdカードを持っていない人は、今のうちに作っておくという選択肢もあるだろう。

 還元されるdポイントは期間限定(付与されてから3か月)のポイント。上限は2000ポイントなので、6667円までの買い物が30%還元の対象となる計算だ。

マイナポイントとの紐付けで最大7500ポイント

 また、初めてd払いを使う人限定で、セブン-イレブンで700円以上の支払いをすると25%還元されるキャンペーンも実施されている。こちらの期間は8月16日までで、これからd払いを始めようと思っている人には好機となるだろう。

【関連記事】