Adjust、サブスクリプション計測機能をリリース ROIを向上させるLTVモデルの構築が可能に
Adjust(アジャスト)は、同社が展開するアプリマーケティング効果計測プラットフォームにおいて「サブスクリプション計測機能」をリリースした。
同機能は、サブスクリプションのパフォーマンスをより詳細に可視化し、ROIを向上させる正確な顧客生涯価値モデルの構築を可能にするもの。
具体的には、adjustのサブスクリプション計測をアトリビューションデータと組み合わせることで、どのマーケティングチャネルが最も長期にわたり高い価値をもたらすサブスクリプションを促しているかを把握可能にする。
これにより、ユーザー獲得への予算をより正確に投入することが可能になり、ロイヤリティを高め、離脱を防止するエンゲージメントキャンペーンが実施できるようになる。
MarkeZine編集部[著]