Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

売り切れと再販を繰り返す人気アイテム! サロンで買える全身用「UVカットスプレー」が超優秀と話題!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
with online

全国で梅雨が明け、いよいよ夏本番! カラッと晴れて嬉しい反面、気になるのが日焼けですよね。今回は、美容室で買える、髪にも顔にも体にも使えるUVカットスプレー「MIEUFA(ミーファ)」をご紹介します。 【2020新作】おすすめ日焼け止め14選はこちら

「髪」のUVケアどうしてる?

夏の間の顔や体のUVケアはもはや常識ですが、特に忘れがちな髪のUVケア、どうしてますか? 「ミーファ」は、それぞれのボトルごとに香りがついていて、ただケアするだけでなくフレグランスで癒され効果もあります。種類によっては保湿効果があるものも♪ お日様に一番近い所にある頭。ここもしっかりケアしてあげる事が大切ですよね。 UVケア用品はたくさん出ていますが、髪にも使える日焼け止めはなかなかいいものに出会えませんでした。美容室で売られている物と言う事で、安心して使えるのもうれしいポイント。

売り切れと再販を繰り返す! 話題のUVケアアイテム

フレグランスUVスプレー80g 1200円(税別)/MIEFA 最新作「フレッシュマンデーモーニング」を含め、全7種類のフレグランスを展開しています。 通常の日焼け止めと違って、シューっとスプレーすると、ふんわりといい香りが長持ち。 ころんとした丸っこいボトルが可愛くて、小さめなのでバッグに入れて持ち歩くのも考えられているサイズ感。

全7種の香りはこれ

■テンダーリリー ベビーピンクのボトルで甘い香りがいちばん女の子らしいタイプ。ベルガモットとピーチフラワーの上品ですっきりとした甘さの華やかで魅力的な香りです。イチジク樹皮エキスが配合されているので、健やかに導くと同時にツヤを与えてくれます。

■シーソルト 元気いっぱいなイエローボトルは甘過ぎず、オンタイムでも使えそうな香り。カモミールをアクセントにホワイトムスクが優しく香る上品な香りです。ムスク香が得意ではないのですが、こちらはほんのり香るタイプなので私も好きです。サルビアヒスパニカ種子配合で、髪の毛全体を包み込みうるおいをキープしてくれます。

■マグノリア シリーズ内でも珍しいモノトーンカラー。ジャスミンやマグノリアのお花の香りがふわっとする中、オレンジの爽やかさもある私的にいちばん好みの香りでリピート済みです(笑)。オレンジ油配合であの独特な頭皮のニオイを抑えてくれます。 私的好みNo.1です!

【関連記事】