Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<年下彼氏>第4回 なにわ男子・長尾謙杜、Aぇ!group・草間リチャード敬太が主演 キス寸前?でファンドキドキ

配信

毎日キレイ

 関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」「Aぇ!group(ええ ぐるーぷ)」「Lil(りとる) かんさい」のメンバーら19人が主演を務める、ABCテレビ制作のオムニバスドラマ「年下彼氏」の第4回が5月2日深夜から順次、放送される。“年下彼氏”と“年上彼女”の淡い恋模様を描いた胸キュンラブストーリーで、第4回の放送ではなにわ男子の長尾謙杜(けんと)さんと、「Aぇ!group」の草間リチャード敬太さんが主演する。 【写真特集】長尾謙杜がキス? リチャードは男らしく告白 相手は2人ともノンノモデル 「年下彼氏」のビジュアルを先取り公開

 ドラマは全20話で、1話15分の物語が毎週2話ずつ放送される。主題歌は関西ジャニーズJr.の「空言オーケストラ」が採用されている。

 第4回では、第7話と第8話を放送。第7話「男らしいところあるじゃん」は、長尾さんが主演し、“年上彼女”を女優で、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデル、岡本夏美さんが演じる。生徒会長の森野有希子(岡本さん)は、生徒会唯一の男子で後輩の山村旭(長尾さん)に期待していたが、旭は何を頼んでも失敗ばかり……。2人はあるとき、誰もいない体育館倉庫に閉じ込められてしまう。不安がる有希子に、旭はそれまでにない顔を見せる……と展開する。

 第8話「笑いの女神」は草間さんが主演し、“年上彼女”を女優で「non-no」専属モデルの鈴木ゆうかさんが演じる。漫才で売れることを夢見て上京した太一(草間さん)がお笑いを目指す動機はずばり「モテること」。公園でネタ合わせをする日々を送っていると、年上で会社員の桜子(鈴木さん)がファン1号になる。太一は桜子に告白するが……というストーリー。

 予告動画では、ジャージー姿の長尾さん演じる旭が「先輩、握っちゃいました」と有希子の手を握るシーン、草間さん演じる太一が「俺じゃ、アカン?」と告白するシーンが映し出されている。また旭が有希子とキスをする寸前のような場面もあり、SNSでは「キスするのかな……」「複雑な心境」とドキドキする声が上がっている。

 第4回の放送はテレビ朝日で5月2日深夜2時半から、ABCテレビで同3日午後11時25分から。メ~テレ、九州朝日放送などでも順次、放送される。

【関連記事】