Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

あの人も大ファン!『美少女戦士セーラームーン』が大好きな海外セレブ5人

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

1990年代に連載及びテレビアニメ化され、社会現象になった『美少女戦士セーラームーン』。その人気は海を越え、数多くの海外セレブたちも虜に。そこで、海外セレブたちの愛があふれるセーラームーン・スタイルをお届けしよう。 【写真】日本のアニメも!「ヒット映画」とその「元ネタ」作品

ビリー・アイリッシュ

いつも個性的な着こなしでも注目を集めるビリー。2019年iHeartRadio Music Awardsのレッドカーペットには、セーラームーンが大きくプリントされたジャケットとパンツのセットアップで登場。月野うさぎの怒った表情をセレクトしているあたりが、ビリーらしいセンスにあふれて。

テイラー・ヒル

「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルとしても活躍する人気モデルのテイラーは、2018年のハロウィンにセーラームーンのコスプレを披露。インスタグラムには写真とともに、英語で「愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン! 月に代わっておしおきよ!」と有名なキメぜりふを投稿。完成度が高すぎる!

エフゲニア・メドベージェワ

2016年にアイスショーでセーラームーンを演じるなど、大のセーラームーン好きを公言するロシアのフィギュアスケーター、エフゲニア。実は今年、セーラームーン史上初のアイスショーとなる『美少女戦士セーラームーン Prism On Ice』に出演予定で、2月に行われたプレス発表時にも美しいコスプレ姿を披露。新型コロナの感染拡大でショーは1年延期になってしまったけれど、キュートな姿を氷上で見られる日を楽しみに待ちたい!

キアラ・フェラー二

ファッションブロガーでありビジネスウーマンのキアラは昨年の来日中、セーラームーンのコスプレにチャレンジ。インスタグラムに投稿された東京・新宿の街にたたずむ姿は、パーフェクトすぎてファンを虜に!幼い頃から憧れのセーラームーンのコスプレを、心ゆくまで楽しんだみたい。

ポスト・マローン

アニメや漫画など日本のポップカルチャーの熱烈なファンとしても知られる、ラッパーのポスト。大胆にセーラームーンが描かれたTシャツをクールに着こなす姿には脱帽!こんなに愛されたらセーラームーンもうれしいはず!?

【関連記事】