Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ゴルフ界のレジェンドも認めたガーミンウオッチは、腕時計としてのクオリティもハイレベル!!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
WATCHNAVI Salon

民間GPSデバイスのパイオニアブランド「ガーミン(GARMIN)」は、現在ではスマートウオッチ分野でも最先端をゆく。日本では2017年にガーミンジャパンが立ち上げられ、それまで以上に豊富なラインナップを展開。とりわけゴルフモデルは好評で、最新作ではグレッグ・ノーマンも認める高機能を実現しつつ、腕時計としてのクオリティにおいても注目されている。 【本記事の別の画像はこちら】

革新と洗練を極めたゴルファーのための最高峰GPSプロモデル

30年に渡ってGPS技術を研究・開発しているガーミンにとって、そのテクノロジーを存分に生かせるゴルフウオッチは、いまや押しも押されぬ人気コレクションとなっている。2019年誕生の革新的技術を結集した「マーク(MARQ)」から生まれた「マーク ゴルファー(MARQ Golfer)」は、ラウンド中はキャディの代わりとなるような優れたゴルフ機能を搭載しつつ、カントリークラブ以外でも役立つスペックを備えている。その機能性は、現役時代アグレッシブなプレイスタイルから“ホワイトシャーク”の異名で呼ばれた、グレッグ・ノーマンも認めるほどだ。

ガーミン グローバル アンバサダーを務めるグレッグ・ノーマンは、マーク ゴルファーについて次のようにコメントしている。 「ゴルフを何十年もプレーしてきたなかで、ゴルフのテクノロジーの進化を目の当たりにしてきたが、マーク ゴルファーにはその進化を腕に感じる。このジュエリーのように磨き上げられた美しい時計を見て、最先端のGPSテクノロジーとスマート機能を搭載しているとは想像できないだろう。しかし、ゴルフコースでもオフィスでも、ずっと身に着けているのに本当にパーフェクトな一本なんだ」

多彩な搭載機能についての詳細

ゴルフ界のレジェンド、グレッグ・ノーマンも認めた機能について、いくつか下記にまとめた。 ●全世界、4万1000以上のゴルフコースを収録 日本国内だけでなく、海外旅行中、赴任先や出張先でのゴルフもサポート。 ●ガーミンオートショット ラウンド中のパッティングを除くすべてのショット位置や使用クラブ、飛距離を自動的に記録。モバイルアプリ「Garmin GolfGarmin Golf」を使用することで、データの分析も行うことができる。 ●バーチャルキャディ 過去のプレーに基づいて、コース、コンディションに合わせて推奨のクラブや打つべき距離を表示。 ●風速/風向き表示 プレー中の風速と風向きを、デジタルでわかりやすく表示。 ●プレー情報の統計 スコアカード管理やストローク分析など、スコアアップに必要なデータを表示。 ●高低差情報 高低差の情報を考慮して、実際に打つべき推奨距離を表示してくれる。 ●ピンポインター ピンの位置が確認できない場所からでも、ピンの方向と距離を教えてくれるアシスト機能。 ●クラブトラッキングセンサー(Approach CT10) 付属のセンサーをクラブに取り付け連動させることで、ラウンド中のすべてのショット位置、飛距離、使用クラブの番手を記録し、アプリ上でラウンドデータとして確認できる。チップやパットの各ショットも記録可能。Approach CT10は3個付属している。

【関連記事】