Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

南野拓実、鮮烈ミドル弾含む2G 英紙は続々称賛「ゴールショー」「チャンス生かした」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

カップ戦でチームの大勝に貢献、レギュラー獲得へアピール

 海外サッカー、プレミアリーグのリバプールは現地時間24日、カラバオカップ3回戦で英3部リンカーン・シティと対戦し、7-2で圧勝した。日本代表MF南野拓実はフル出場し、2ゴール1アシストと躍動。現地紙は「与えられたチャンスを難なく生かした」「ゴールショー」と称賛している。 【動画】「与えられたチャンス生かした」と英紙称賛! 迷いなく右足を一閃…南野が鮮烈なミドル弾を叩き込む実際の映像 「タクミ・ミナミノ」の名を強烈に印象付けた。1点リードの前半18分。ペナルティエリアの外で相手守備の乱れに乗じ、反応した南野は迷いなく右足を振り抜いた。強烈なミドルは絶妙な軌道を描き、ゴールの右上に突き刺した。  これだけでは終わらない。後半開始早々にも相手GKが弾いたボールに反応し、飛びあがりながら優しいタッチのボレーシュート。5-0と試合を決定づける、この日2点目を決めた。  7-2の圧勝に貢献した南野に現地メディアも注目。英紙「ザ・サン」は「大勝に貢献のミナミノとシャキリがアーセナルとの1戦を控えるクロップのチームメイトたちにはっぱをかける」と見出しを打ち、リバプールの先発争いが過熱するだろうと推測している。

チャンス生かした南野に注目「プレミア王者一員として2得点」

 南野はブラジル代表FWロベルト・フィルミーノのバックアッパーと見られており、アピールが必要なことを紹介。「そんな中、ミナミノは前半18分にリードを広げるゴールを決め、与えられたチャンスを難なく生かした」と評価している。  また英紙「ザ・ガーディアン」も「ミナミノとジョーンズがゴールショー、リンカーンを練習相手に」と見出しを打って報じ、「タクミ・ミナミノもプレミア王者の一員として2得点。4回戦進出を後押しした」と2ゴールの活躍を伝えている。  格下相手とはいえ、2ゴールで存在感を発揮した南野。アピールを続けていけば出番は増えていきそうだ。

THE ANSWER編集部

【関連記事】