Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

たけだバーベキューさん考案!おしゃれ飯ごう「メスティン」でエビとマッシュルームのアヒージョ|Mart

配信

magacol

おうちキャンプの必須アイテムとなりつつある、取っ手付きアルミ製飯ごう「メスティン」。バーベキュー芸人としても大人気のたけだバーベキューさんがYouTubeで披露して以来、どんどん知名度が高まっています。そんなたけだバーベキューさんがオリジナルの新メニューを考えてくれました。今回はおつまみにぴったりの「エビとマシュルームのアヒージョ」をご紹介します。 たけだバーベキューさん考案!おしゃれ飯ごう「メスティン」で手羽元のポン酢煮込み

キリっと冷えた白ワインといただきたいスペインおつまみ「エビとマシュルームのアヒージョ」!

【材料】 剥きエビ…10尾 マッシュルーム…5個 プチトマト…6個 アスパラガス…2本 鷹の爪…1本 にんにく…2片 オリーブオイル…150ml 塩…ひとつまみ バゲット…適宜

今回はメスティンのLサイズのフタを使います。さあつくってみましょう。

【つくり方】

1.メスティン(L)のフタに、鷹の爪、オリーブオイル、スライスしたにんにくを入れて中火にかける。

2.香りが出てきたら、エビ、3cmくらいにカットしたアスパラガス、半分にカットしたマッシュルーム、プチトマトを入れて煮込む。

3.具材に火が通ったら、塩を振って味付けをして完成。焼いたバゲットを添える。

にんにくの香りが食欲をそそるおしゃれなおつまみが完成しました。今回はフタを使いましたが、フタが本体同様調理に使えるのもメスティンのすごいところ。そしていつも通り、食器としてこのまま食卓に出しちゃいます。 ワインが止まらなくなりそうなこのアヒージョ。熱々のうちにいただきましょう!

教えてくれたのは…たけだバーベキューさん

BBQ芸人としてテレビ番組やイベントなどで大活躍。著書も多数出しており今話題の芸人さん。YouTube「たけだバーベキューTV」チャンネル登録者数50000人!

調理・撮影/たけだバーベキュー 取材・文/西岡直美

【関連記事】

最終更新:
magacol