Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

彼ができるってホント!?婚活担当に恋を呼んだ「恋愛ジンクスアイテム」3選|JJ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

編集ミナミです。 ここのところ、美容ネタをメインにJJnetの記事を書いております。 なのですが。 実は、数年前まで部内では恋愛キャラだった私(笑)。 今日は恋愛についてのお話をしようと思っています。 無印から韓国コスメまで! あのヘルシー美女の美肌の秘密とは!? 補足しておきますが 恋愛キャラといっても、モテモテとかそういう類ではなく(悲しい)、 完全なる努力派です。 企画で「婚活アプリで彼をつくる」という体験記事を書いたり(実際にできました) 「アプリでモテる顔」というメークページをやってみたり(実際にモテました) コリドー街に通ったり、相席系の居酒屋に行ったり、 プラン会議では自分の恋愛事情をさらけ出したりと、 それはまあ色々とやってきた、というわけです。 (※好きでやってましたw) いまはJJ世代の姉的ポジション?になってしまったので 体当たり企画をしてもあまり参考にはならないと思いますが、 実体験をもとに、恋に悩む読者の皆さんに何か届けられないかな…と常々思っていました。 (彼氏がいてもいなくても、恋愛してもしなくても、 大きなくくりでいえばみんな「恋愛」で悩むと思うのです) というわけで本日は。 色々な場所に出向いて足で稼いだ結果分かった、 男性ウケについてのお話と、ちょっとしたジンクスアイテムを紹介しようと思います。

(1)メンズは「ネイルが嫌い」らしい

おすすめしたいのは「ネイルファンデーション」 なぜでしょう。男性(一部のおしゃれ男子は除く)はネイルが嫌いらしい。 聞いても「なんとなく」としか返ってこないのですが、 どうやら男性は「怖く見えるもの」が嫌いなよう。 (とがった爪先、ごちゃごちゃしたアート、魔女みたいな色…とか) 薄いピンクならよくない??って思っていたのですが、 それもしなくていい、という人は結構な数いました。 なので、真っ赤なネイルでデートに行こうとしている人は、 相手がよほどのおしゃれさんじゃない限りは落としていった方がよいかと思います。。。。 でも、せっかくデートするならおしゃれしていきたいですよね~。 ということで、見つけたのがこちら。 ドラッグストアで買える「ネイルファンデーション」です。 ほとんど色はつかないのですが、地爪がきれいに見える!=盛れるんです。 普段色のネイルをしている人はちょっと寂しいかな~と思うかもしれませんが、 それくらいがメンズは好きみたい…! デートの時くらいは控えめな手元にするのも、まあありかも…?

【関連記事】