Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

シャンソン店「ヴァンテ・レーヌ」25日開店 郡山

配信

福島民報

 シャンソン&ジャズの店「ヴァンテ・レーヌ」は二十五日、郡山市駅前一丁目四ノ一八のオーパス10ビル三階にオープンする。二十日はレセプションが開かれ、生演奏に合わせて歌うなど愛好家が憩いのひとときを過ごした。  第六回東京シャンソンコンクール歌唱賞を受けた青山凉子さん(56)がオーナーを務める。教室やイベントなどでシャンソンを指導する中で、県内にいる多くの愛好者にとって「オアシス」になる場所を作ろうと開店を決めた。落ち着いた雰囲気の店内では、楽譜を持参すればピアノやギターなど生演奏をバックに歌うことができる。お酒や食事だけでなく、コーヒーや紅茶などと一緒にゲストに招いたプロの演奏も楽しめる。  レセプションでは、青山さんがあいさつし、郡山シャンソンの会の大槻順一会長の発声で乾杯した。来店した人がピアノ演奏などに合わせ、名曲の数々を歌い上げた。青山さんは「『貴方(あなた)の心にやすらぎとやさしさを』がコンセプト。県内の愛好家が増えるよう盛り上げていきたい」と話した。

 店内では感染防止のシートを設けるなど新型コロナウイルス対策を取っている。開店は午後六時から翌午前二時まで。日曜・祝日は定休。

【関連記事】