Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

顔むくんでない!?って思ったら、小顔に効果的なブラシがあるって知ってた?|JJ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

顔のむくみは女子にとっては大敵!! 朝起きて顔がむくんでいると、テンション下がっちゃいますよね。 どんなフェイスマッサージをしてもむくみがとれないそこのあなた!! AVEDAのヘアブラシがむくみに効くって知ってましたか? 学生ライターかにみそが実際に試してみました!!

なんでむくみに効果的!?

頭皮だって顔とおんなじようにむくむんです。 後頭部の頭皮をつまんでみて、ブニッと戻りが遅かったら頭皮がむくんでいる何よりの証拠。 顔の皮と頭皮の皮は1枚でつながっているから、頭皮がシュッとすれば顔もシュッと引き締まります。 AVEDAのパドルブラシは、髪の毛を艶やかにすると同時に、パドル部分で頭皮マッサージもできちゃう優れもの。

パドル ブラシ 3,000円 ミニ パドル ブラシ  2,700円

HOW TO頭皮のたるみ解消?

ヘアブラシとして普通に髪をとかすだけでもオーケーですが、マッサージ器具のようにブラシを使って血行促進することもできるんです。 step1:ブラシで髪の毛全体を上から下へとかす。 step2:ブラシを横に持ち、今度は下から脳天に向かってとかす。 step3: ブラシの面を使って、耳の周りのツボを刺激するように一箇所に10秒ずつ押し当てます。 step4: ブラシの面を使い、頭の中央を前から後ろへと押し当てながら移動させます。 step5: ブラシの柄を持って、軽くポンポンとブラシの面で頭皮全体叩きます。

かにみそが使ってみたところ…

マッサージ後、頭がスーッと軽くなって頭皮がポカポカとするのが感じられました。 翌日、起きた時普段なら気になる顔のむくみが、ほぼゼロに。 マッサージ自体は3分程度で終わるので、三日坊主の私でも続けられそう!ブラシ自体が軽くて、持っていても疲れないのも高ポイントです♪髪の毛が猫毛で細いので、すぐ絡まってしまうのが悩みでしたが、このブラシを使うとキレイなストレートになって感動。名前を刻印できるサービスもあるので、今度は友達のプレゼントにしようかと思っています!

【関連記事】

最終更新:
magacol