Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

良妻賢母なキャサリン妃から学ぶ、子供たちの「最高のママ」であること

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 ウィリアム王子の妻としての務めを果たしながら、ジョージ王子やシャーロット王女、ルイ王子の子育てに奔走するキャサリン妃。良妻賢母な彼女は、ロイヤルファンのみならず世界中からも愛されている。  またカメラの腕前もプロ級!であることから、英国王室が公表するロイヤルキッズのポートレート写真の撮影も担当しているほど。そこでキャサリン妃がいかに最高のママであるかこれまでのスナップ写真と共に振り返ってみよう。 【写真】キャサリン妃が、最高のママだとわかるベストモーメント

2019年7月

カメラの腕前もプロ級の母キャサリン妃。そんな彼女が撮影した3人の子どもたちのキュートなポートレート写真はロイヤルファンの間で話題に。この写真は、4歳の誕日を迎えたシャーロット王女を祝し、キャサリン妃本人が撮影したもの。

2019年7月

今ではすっかりお兄ちゃんとして成長したジョージ王子。これは7月22日のジョージ王子の6歳の誕生日にアップされた写真のうちの1枚。ジョージ王子のお気に入りのサッカーのユニフォームを着用。

2019年7月

ルイ王子が1歳の誕生日を迎えた時も、ママは愛らしい息子の表情をカメラに収めていた。王子は幼少時代のキャサリン妃とそっくりなんだそう!

2019年9月

ジョージ王子と同じくロンドンの私立校トーマス・バタシー校に入学したシャーロット王女。初登校の日、ちょっぴり緊張気味な娘を見守るキャサリン妃の姿を見て、ママならその気持ちがわかるはず!

2019年12月

エリザベス女王が主催するクリスマスランチに出席するため、車でバッキンガム宮殿へ。キャサリン妃が運転する車のシートに座ったルイ王子は、クリスマスらしいグリーンのフェアアイル柄のセーターを着ていた。それにしても王子の何やら心配事があるような表情が気になる…

2019年12月

サンドリンガムの聖メアリー・マグダレーン教会でのクリスマス礼拝に参列したケンブリッジ一家。笑顔で私たちをハッピーにしてくれるキャサリン妃だけれども、子どもたちのお行儀が悪い時は、もちろん、ママとして注意する時もあるのだ。

2020年4月

4月23日で2歳の誕生日を迎えたルイ王子。キャサリン妃が4月初めに撮り下ろした王子のポートレートを公開。レインボーカラーの絵の具を手のひらにぬり、かわいらしい笑顔を見せている。

【関連記事】