Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

自分のカラダ、好きですか?女子2000人のカラダにまつわる秘密の本音

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CanCam.jp

皆さん、自分の体型は好きですか?  ひとつでも自分の体に自信を持てるパーツがあるだけでもステキなことですが、やはり自信のないところばかりが気になってしまって、なかなか「好きだ」と回答できない女の子が多いのかもしれません。 大きなバストにも悩みがある。普段聞けない女の子の本音 今回はトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が女性2289名に行った調査を基に、女の子が自分の体をどう思っているのかについてご紹介します。

自分の体型に自信がある?

<自分の体型で自信がある部分はどこですか?> 「特にない」59.2% 「バスト」13.9% 「ウエスト」11.3% 「ひざ下」9.3% 「ヒップ」6.7% 最も多かった回答は「特にない」で約6割を占めており、ダントツでのトップという形になりました。「特にない」以外では、僅差で、「バスト」が1位、「ウエスト」が2位、「ひざ下」が3位という結果になっています。 やはり自分の体に自信を持つことはそう簡単ではないようですね。

<自分の体型で自信がない・気になる部分はどこですか?> 「おなか(下腹部)」73.0% 「ヒップ」56.1% 「太もも」53.1% 「バスト」49.0% 「ウエスト」44.3% 最も多かった回答は「おなか(下腹部)」で7割を超えてトップでした。次いで過半数を超えて「ヒップ」が2位、「太もも」が3位という結果になり、下半身が特に気になる人が多いようです。 上半身ではほぼ半数の人が「バスト」が気になると回答しています。

自分のヒップに自信がある?

■自分のヒップに自信がない人がほとんど 自分のヒップに自信があるかどうか調査したところ、「自信がある」と回答した人はたったの4%で、「自信がない」が8割を超える結果となりました。年齢別でみると30代と40代前半は「自信がない」が約9割と、ほかの年代に比べて多い傾向にあることがわかっています。

<具体的にヒップにどのような悩みを抱えていますか?> 「ヒップが下がっている」40.3% 「ヒップ周りに贅肉がついた」22.2% 「ヒップが大きい」19.6% 「ヒップに自信がない」と回答した人に対して、具体的にどのような悩みを抱えているのか調査したところ、「ヒップが下がっている」が4割でトップという結果になりました。次いで「ヒップ周りに贅肉がついた」、その後「ヒップが大きい」が続き、ヒップ周りを引き締めたいと思っている人が非常に多いことがわかります。

【関連記事】