Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「コンビニチェーンで得する方法」缶ビールやおにぎりがタダで手に入る…

配信

週刊SPA!

―[お笑い節約道場]―  お笑い芸人、ブルーザーの井上ブルドーザーです。芸歴12年目、まだバイトなどをしながら生活をしています。そんなお金がない生活で自然と身についたのが節約&お得術。2018年~2019年の2年間であらゆるポイントを集め、100万円相当のポイントを貯めました。苦しくない節約、誰にでも簡単にできる節約を心掛けています。  今回、ご紹介するのは「コンビニのお得」です。コンビニを毎日利用しているという方も多いのではないでしょうか。そのような方は特にご覧いただきたいお得情報をご紹介します。

「ファミペイ」は支払いに使わなくても十分にお得

 まずはファミリーマートです。ファミリーマートで利用できるスマホ決済「ファミペイ」というものがあるのですが、こちらがお得なのです! 何がお得かというとファミペイをダウンロードしておくだけで商品の無料クーポンがもらえてしまうのです。  クーポンが配布される条件は「ファミペイでの支払いで先月までにいくら以上使った」とか「対象の商品を買った」とかではありません。そもそも僕はファミペイの登録はしていますが、ファミペイで支払いをしたことはないのです。  dポイントを連携させているだけでして、ファミリーマートで買い物をするときはファミペイをポイントカード代わりで提示することはありますが、決済はその時々のお得な決済方法を利用しています。クーポンが配布される条件は公表されていないのでこの部分は謎なのですが、支払いにアプリを使わなくてもお得なクーポンをもらえる要注目のアプリなのです。  たとえば、6月はクーポンがよく配布されました。缶ビールや酎ハイなど7本ももらいましたよ! 今までにお酒は20本くらいタダもらっていると思います。ほかにはカップラーメンだったり、お菓子だったりをもらえます。  ただし、不定期なのでいつ誰にどのタイミングで配布されるかはわからないのです。奥さんにもファミペイをオススメしてダウンロードしてもらいましたが、同じ商品のクーポンが配布されることもあれば、まったく違う商品のクーポンが配布されることもありました。  ファミリーマートでは無料クーポンとはまた別に「対象商品を5個買う」いう条件を満たすと、100円引きのクーポンがもらえたりします。この場合は対象の商品を買う際、ファミペイを提示するだけで勝手にスタンプが貯まっていきカウントしてくれるのでとても便利です。  また、7月1日からレジ袋が有料化になりましたが、200円以上の買い物でファミペイを提示し、レジ袋を辞退するとスタンプが自動で1個ずつ貯まっていきます。こちらが30個貯まると商品の割引クーポンがもらえるという取り組みです。そんなわけでよくファミリーマートで買い物をする方はファミペイアプリはとてもオススメです!

【関連記事】