Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

橋本じゅんの「今こそ行きたい店」神奈川・川崎のTakeyan

配信

SmartFLASH

「特別な店」で、オトナの男に聞く、仕事と人生。本誌連載「名優たちの『寄港めし』」に登場した役者たちから、愛してやまない “いきつけ店” へ寄せた応援メッセージを紹介する!  今回は、橋本じゅんが通う、神奈川・川崎(高津)の「焼肉 Takeyan」だ。 「焼肉Takeyanで取材を受けた頃の自分から、今かなり遠くへ来た様に、大きく変化した様に感じている。なのに、今がなんだか、やたら懐かしい気がする事に引っかかっていた。20代~30代の、役者として仕事も無く、指標も無く、ただただ筋トレしていた、あの自分に戻った様な毎日だ! だからだ(笑笑)  あの頃の自分が劇的に変化したのは、野田秀樹さん演出、故・(中村)勘三郎さんの舞台だった。いまも、また当時の様な感動の舞台が同時多発していた東京に戻る日を願ってやまない。そしてまたTakeyanひとり焼肉が当たり前に戻る日が来る事を。テイクアウトを頼みに行こう。  焼肉と舞台好きより」

 焼き肉好きの橋本が、自宅周辺をくまなく食べ歩いて見つけた “最高の一軒”。「ここの肉を食べたらほかでは食べられない。見てよ、この肉の厚さ」と絶賛の「男焼き」(写真中央右、3200円、税別)は、ご覧の厚さ。店は17:00~21:00の短縮営業、テイクアウトも好評。 はしもとじゅん 1964年生まれ 兵庫県出身 金曜ドラマ『MIU404』(TBS系)に出演予定 【SHOP DATA/焼肉 Takeyan】 ・住所/神奈川県川崎市高津区溝口4-3-1 1F ※営業時間などは緊急事態宣言下のものです。現在の状況については、店舗までご確認ください (週刊FLASH 2020年6月2日号)

【関連記事】