Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ランニング中も呼吸が苦しくならない。スポーツに最適なマスクがアシックスより登場

配信

FINDERS

ウィズコロナ時代のランナーに贈る

2020年9月中旬より、ランナーにとって福音となるマスク「ASICS RUNNERS FACE COVER」(アシックスランナーズフェイスカバー)が発売される。 定期的にエクササイズを行っている、世界12カ国の1万4000人を対象としたアシックスのアンケート結果によると、一般的なマスクを着用してランニングするのは、息苦しく、着用感も不快という回答が多く、反対にエクササイズ中に快適なマスクを着用できれば、安心してエクサイズに集中できるだろうと答える人が多かった。 そこでアシックスが開発した「ASICS RUNNERS FACE COVER」は、マスク本体を2層構造として、外層はマスク内にこもった熱気を吸収・乾燥させる素材を用いて蒸れを低減。内層はマスク下部にメッシュ素材を配し、呼気を下方に排出するベンチレーション構造を採用した

フィット性を高めるために、後頭部に回す紐の長さを調節できるスライダーがついているのもポイントだろう。 周囲に呼気を広げにくく、同時に周囲のエアロゾルを吸気しにくい構造で、まさにランナー向き。いや、ジムでのトレーニングや、数多のアクティビティにおいても最適なスポーツマスクとなるのではないだろうか。

もちろん抗菌加工もされているし、何度も洗って、繰り返し使えるようになっている。 アシックス直営店、アシックスオンラインストアなどで販売されるASICS RUNNERS FACE COVER。メーカー希望小売価格は3800円+税。

武者良太

【関連記事】

最終更新:
FINDERS