Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<なにわ男子>全国の“朝の顔”に! 「めざましテレビ」で10月から新コーナー 高橋恭平「僕たち見て目を覚まして」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」が、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分~同8時)で新コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」を担当することが9月25日、分かった。同グループが全国ネットの情報番組で冠コーナーを持つのは初めて。メンバーが“なんでやねん!”と思う疑問を、自身がリポーターとなって解決していく内容で、10月2日から2021年の3月まで、毎週金曜午前7時20分ごろから放送される。 【写真特集】三宅アナ×永島アナの「めざましテレビ」 10月からフルリニューアル! なにわ男子の新コーナーも

 新コーナーでは、7人のメンバーが週替わりでVTR出演。初回は「“水プリンター”のなんでやねん!」と題して、大橋和也さんが文字や絵を地面に描くことができる“水プリンター”の秘密を探る。また、“水プリンター”を開発した会社によるユニークな噴水も紹介するほか、最新技術を使った噴水ショーの前で、なにわ男子が全員でダンスを披露する。

 さらに、「なにわ動画」のコーナーも併せてスタート。メンバーが“今はまっていること”を紹介したり、自撮りのオフショット動画なども公開予定だという。「なにわ動画」は毎週金曜日午前6時50分頃から放送。

 ◇西畑大吾さんのコメント

 3月に「めざましテレビ」に生出演させていただいてから約7カ月、このような企画をいただけるとは思っていなかったのですごくうれしいです。朝から元気いっぱいに僕たちの魅力を発信して、皆さんに愛されるようなコーナーになればいいなと思っています。よろしくお願いします。

 ◇大西流星さんのコメント

 朝から全国の皆さんへなにわ男子の姿をお見せできることをすごくありがたく思っています。「なんでやねん!」という大阪弁のキャッチーなコーナー名ですし、ぜひとも多くの方にこのコーナーを知ってもらって、“朝になにわ男子を見たら気持ちよく出社や登校ができるな”と思っていただけるようにしたいと思います。

 ◇道枝駿佑(しゅんすけ)さんのコメント

【関連記事】