Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「天才たちの恋愛頭脳戦」はどこへ?『かぐや様は告らせたい』2期で恋の行方は…

配信

マグミクス

エリートのくせに恋はド下手!?もどかしい生徒会が再びアニメに!

「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の大人気マンガ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第2期アニメが、2020年4月11日(土)からTOKYO MXほかで放送されます。ネット上でも「もう春制覇アニメ」「2期もう待てない!」と放送を心待ちにする声が多数寄せられています。 【動画】1500万再生を記録した1期第3話、伝説のエンディング  エリートたちの集う秀知院学園の生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき/CV:古川慎)と副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや/CV:古賀葵)は、お互い気になる関係。しかし、生徒たちに「完璧」と慕われるふたりはプライドが高く、「いかに相手に告らせるか」という恋愛頭脳戦を繰り広げるのでした。  赤坂アカ氏著作の原作マンガは17巻まで発売されており、18巻が4月17日(金)に発売予定。アニメ第1期は2019年1~3月に放送され、同年9月にはアイドルグループ・King & Princeの平野紫耀さんと女優・橋本環奈さんのW主演で映画化もされた人気作品です。  頭が良いはずのふたりが恋愛になると「超」が付くほどの奥手になるところや、お互いの思惑を勘違いしてすれ違うところ、もどかしくも純粋に相手を思うところなど、青春らしい甘酸っぱさが凝縮された作品です。アニメ2期では、お互い気持ちを伝えないまま生徒会の解散が近付きます。どう見ても両想いのふたりがお互いをどう「告らせる」のか、生徒会の解散までに間に合うのか……? ふたりの恋の行方から目が離せません。  また、アニメ2期からは1期にほぼ登場しなかった新キャラクターが登場。1年生にして生徒会会長に立候補する伊井野ミコ(いいの・みこ/CV:富田美憂)や、人気者で「3年の白鳥」と呼ばれ、生徒会会計の石上優(いしがみ・ゆう/CV:鈴木崚汰)がひそかに想いを寄せる子安つばめ(こやす・つばめ/CV:福原遥)。彼女たちがどのように物語に関わってくるのかも、ひとつのポイントといえるでしょう。  春の陽気にふさわしく、キュンとしつつもクスっと笑える恋愛コメディ。アニメ2期では原作タイトルの『かぐや様は告らせたい』が『かぐや様は告らせたい?』になり、サブタイトルの『天才たちの恋愛頭脳戦』が横線で消されている理由も明かされるかもしれません! ※『かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦』は2020年4月11日(土)23時30分~TOKYO MX他で放送開始。14日(火)より、dアニメストア、Netflix、Amazonプライム・ビデオ他配信サイトでも配信開始予定です。

新美友那

【関連記事】