新型レクサスRX、まもなく登場へ! 約7年ぶりの全面改良とは?
レクサスの売れ筋SUVはどう変貌を遂げるのか!? 【写真を見る】新型RXの詳細(53枚)新型RZとの違いも徹底チェック!
新型NXっぽい!?
5月18日、レクサスは、新型「RX」の一部画像を公開した。詳細は6月1日(水)に、オンラインで発表される。 RXは、レクサスのミドルクラスサイズのSUVだ。初代は1998年に登場。日本では「ハリアー」のネーミングで販売された。現行モデルは2015年に登場した4代目だ。 公開された画像はフロントまわりの一部だ。LEDと思われるヘッドライトのデザインは、LEXUS(レクサス)の頭文字である“L”をモチーフにしたと思われる。現行モデルも採用する「スピンドルグリル」と呼ぶフロントグリルは、先にフルモデルチェンジした新型「NX」を彷彿とさせる新世代タイプのようだ。 スピンドルグリルには、冷却用と思われる無数の穴が開いていることからも、先日発表されたBEV(バッテリー式電気自動車)「RZ」と異なり、何かしらの内燃機関を搭載するのだろう。 はたして約7年ぶりに生まれ変わる新型RXはどうなるのか!? 今から目が離せない!
文・稲垣邦康(GQ) 写真・安井宏充(Weekend.)