Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

声優・茅野愛衣、10周年記念で初のメモリアルブック&ミニアルバム発売へ「感謝とともに」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

メモリアルブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」 来年3月10日にリリース

 声優の茅野愛衣が、2010年の声優デビューから10周年を迎えたことを記念し、自身初となるメモリアルブック&ミニアルバムを発売することが決定した。メモリアルブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」で、来年3月10日にリリースとなる。 【画像】「この本と音楽が感謝と共に届きますように!」…茅野愛衣が思いを込めた実際の直筆メッセージ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本間芽衣子役や「ノーゲーム・ノーライフ」白役、「ガールズ&パンツァー」武部沙織役、「3月のライオン」川本あかり役など、数多くの作品で人気キャラクターを演じてきた茅野。今回のメモリアル企画は、撮り下ろし写真やインタビューなどを収録した約100ページのブックと、完全新作楽曲5曲を収録したミニアルバムCDで構成される。  さらに、10周年企画として初の個人ラジオ番組もスタート。番組は13日から毎日最新回が公開されていく。  9月13日に誕生日を迎えた茅野は直筆メッセージで、「声優というお仕事をはじめて10年目… ぼんやり何かカタチに出来たらいいなあと思っていたら 素敵な人達が集まって、素敵なものを作ってくれました。この本と音楽が感謝と共に届きますように!」とのコメントを寄せた。  □茅野愛衣(かやの・あい)9月13日、東京都生まれ。大沢事務所所属。2010年に声優デビューし、11年「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本間芽衣子役で初ヒロインを演じ、同年度の第6回声優アワードにて新人女優賞を受賞。主な出演作は「ノーゲーム・ノーライフ」(白)、「さくら荘のペットな彼女」(椎名ましろ)、「戦姫絶唱シンフォギア」(暁切歌)、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」(アリス)など。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT