Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「特別なリストの仲間入り」 ソン・フンミン、圧巻4ゴールに英注目「スーパーショー」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Football ZONE web

サウサンプトン戦で4ゴールを記録し、5-2の快勝に貢献

 トッテナムは現地時間20日、リーグ第2節サウサンプトン戦に敵地で臨み、5-2の勝利を収めた。韓国代表FWソン・フンミンは4ゴールと圧巻のパフォーマンスを見せ、英メディアは「スーパーショー」と称賛の言葉を送っている。 【動画】「スーパーショー」と反響 トッテナムFWソン・フンミンが1試合4ゴールの大暴れ  開幕戦でエバートンに0-1の敗戦を喫したトッテナムは、第2節で今季初勝利を目指してサウサンプトンと対戦した。前半は劣勢の時間帯が続き、同32分にはイングランド代表FWダニー・イングスに先制点を許す苦しい展開となったが。同アディショナルタイムにソン・フンミンが同点弾を記録し、1-1のスコアでハーフタイムを迎えている。  そして後半、ソン・フンミンが爆発する。同2分に勝ち越しゴールを決めると、同19分にもネットを揺らして自身初のプレミアリーグでのハットトリックを達成してリードを2点に広げた。さらには同28分にも加点したソン・フンミンは、圧巻の4ゴールを記録。その後は両チームとも1点ずつ追加し、試合はトッテナムが5-2で勝利を収めている。  チームの今季初勝利に貢献するとともに、4得点で一気に得点ランクトップに躍り出たソン・フンミンの活躍に、英メディアも注目。英紙「デイリー・ミラー」は「ソン・フンミンは自身の価値を4ゴールのスーパーショーで証明」と見出しを打ち、衝撃のパフォーマンスを報じている。  また、英メディア「スポーツ・バイブル」は「プレミアリーグで4ゴールを記録したことがあるのは28人だけ」と、偉大な記録であることを強調。「ソン・フンミンは特別なリストの仲間入りを果たした」と称賛していた。  見事なゴールショーで歴史に名を刻んだソン・フンミン。今季もトッテナムの前線を牽引する存在として活躍を見せてくれそうだ。

Football ZONE web編集部

【関連記事】