Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【Vol.2】美声で愉しむオトナの夜会『声優と夜あそび 2nd Season』編集部が選ぶ神回レビュー

配信

オリコン

人気声優たちが曜日ごとにMCを務め、トークに企画に奮闘するABEMAの人気バラエティー番組『声優と夜あそび』(月~金 後10:00)。今年の4月にはまた新たなMCたちを迎え、『声優と夜あそび 2020』として放送3年目に突入しましたが、残念ながら現在は新型コロナウイルスの影響でリモート演出の上で放送を実施しています。新たなMC陣たちとまたおなじみのスタジオで楽しめる日がくることを待ちつつ、『声優と夜あそび 2nd season』(2019年4月~2020年3月)から名場面をダイジェスト映像とともに振り返ります。 【写真】蒼井翔太のひざ枕で…43歳の悩みを聞いてもらう安元洋貴 ドキドキが止まらない“男だらけのツイスターゲーム”や、“ショタ好き必見の企画”など、SNSなどで特に反響の大きかった神回をピックアップしてみました!

【月曜】蒼井翔太と密着! 男だらけのツイスターゲーム

(#48 2020年3月16日放送) 月曜日のMCは江口拓也さん(『アイドリッシュセブン』六弥ナギ役など)と安元洋貴さん(『弱虫ペダル』金城真護役など)のコンビ。この日は安元さん43歳のお誕生日で、“プレゼント”として蒼井翔太さん(『うたの☆プリンスさまっ♪』美風 藍役など)がゲスト出演しました。 番組冒頭、スタジオには安元さん宛のとてつもなく大きな荷物が届き、江口さんと2人で中身を確認することに。ふたを開けると、「みんな~、やっと僕だよ~!」と蒼井さんが手を振りながら現れ、2人は爆笑します。そして、安元さんの誕生日プレゼントを懸け、3人でゲームに挑戦。指定された色に手や足を置いていく「ツイスターゲーム」で、1人も倒れないまま20回指示に答えられたらクリア、というルールが与えられました。 安元さんとゲストの蒼井さんが密着するおいしい展開が期待されますが、序盤は安元さんと江口さんが無駄に急接近してしまう流れに。蒼井さんは「なにそっち楽しそうなの? しょーたん、まだ孤独なんだけど」とポツリ。しかし、そこから江口さんが仰向けになると、今度は江口さんの上に蒼井さんが覆いかぶさるドキドキの密着姿勢へ。一方の安元さんはというと、なぜか足しか使わないターンが続いてしまい、隅っこで孤立……。蒼井さんとも一切絡めず「もう嫌だ、ずっと(足で)移動してるだけのオジサンじゃん!」とボヤいていました。 とはいえ、見事ミッションをクリアした3人。安元さんに贈られたプレゼントは「ドンペリ」……の箱に入った足のニオイ対策用のスプレーでした。

【関連記事】