Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【話題のおさかなマスクをつくってみた】モデル・田中美保さんのつくレポ|Mart

配信

magacol

そろそろ暑くなってきましたね。呼吸しやすく、防御だけではなく「作る楽しさ」なども感じられる布マスク作りはいかがでしょうか。はまくまさん考案の、話題の「おさかなマスク」を、モデルの田中美保さんがつくレポしてくださいました! 【型紙・作り方ダウンロードあり】の「おさかなマスク」誕生!

着け心地は最高でした!

「息苦しくもなく、湿度が溜まりすぎず、肌にも優しい気がしました!」と、付けてみた感想を教えてくださった美保さん。柄もおしゃれで、シンプルなTシャツによくお似合いですね。

美保さん’sチェック〈1〉「空いたひとり時間にささっと作れました」

「ちょこっと空いた時間に短期集中で作れました。3時間くらいで、2~3個できました!」。

美保さん’sチェック〈2〉「おもて布は薄手のハンカチを使いました」

「家で使わないハンカチを使いました! そろそろ夏なので、極力涼しく息がしやすいものを使いたいと、なるべく薄手の生地を探しました。うら布は、薄手のさらしを使っています」

美保さん’sチェック〈3〉「柔らかい生地を使ったので工夫しています」

「おもて布に少し柔らかい薄手のハンカチを使ったのと、端のほつれがやや気になったのでロックミシンをかけています。もう少し伸びない生地を使ったほうが、縫いやすそうです」 おしゃれに仕上がりました! お顔にやさしくフィットした感じが、とってもおしゃれ。美保さんにお似合いですね。 田中美保(たなか・みほ)/1983年生まれ。モデルとして活躍中。「お試し!家電部」が好評連載中。手押し車で歩くなど目を離せないお子さんと、フレンチブルドッグのモフちゃんの日常が垣間見えるインスタも人気。

【関連記事】

最終更新:
magacol