Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

リアリティショーで充実のおうちタイムを! ユニークなアイディア満載

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

長引く#StayHomeライフで、いつも以上に動画配信サービスにどっぷりなガールも多いはず。せっかく視聴するならおうち時間を充実させるヒントが盛り込まれた一作をチョイスしてみては? センスを磨いたり、DIYに挑戦したり、旅を疑似体験したり。ユニークなアイディア満載のリアリティショーで充実のおうちタイムを!

デザイナーたちのハイセンスな競い合い。 『メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~』

次世代の世界的ファッションブランドを目指して12人のデザイナーが競い合う『メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~』。デザイナーたちはエピソードごとにさまざまなお題にチャレンジ。それぞれのエピソードごとに優勝者と最下位が発表され、最下位はその時点で脱落。ひとり、またひとりとメンバーが減っていく中でセンスを競い、見事最終エピソードで優勝した者に贈られるのは、軍資金としての100万ドル! 自身のブランドを立ち上げ、自らの作品を一気に世に知らしめるビックチャンスを手にすることができる。

審査の舞台となるのは、パリ、東京、ニューヨークの3つの都市。ホストは、スーパーモデルのハイディ・クルムと、ファッションコンサルタントのティム・ガン。さらに、ナオミ・キャンベルにニコール・リッチー、キアラ・フェラーニといったファッション界に名を馳せる錚々たるメンバーをゲスト審査員に迎え、チャンスにかける気鋭のデザイナー達を審査する。この春公開されたばかりの東京編では、これらのセレブリティたちが来日して審査を敢行! デザイナーたちがストリートファッションをテーマに競い合い、東京の街を奔走するエピソードは必見。 実はこの番組、体験型のリアリティショーで、各エピソードで優勝したデザインの洋服は実際にAmazonにて購入可能。一着の洋服ができあがるまでの膨大な時間や秘められたストーリーを知ることで、自ずと「着てみたい!」という気持ちが湧き出てくるもの。買って、届いて、着て、センスを磨いて。全方位でファッションを楽しめるなんて、まさに究極のリアリティショー! *エピソード9放送分の「今週の優勝作品」と、優勝デザイナーのコレクションは、新型コロナウイルス感染症の影響による配送遅延のため現在購入不可。 『メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~』 Amazon Original シリーズ。シーズン1をPrime Videoにて独占配信中。 http://www.amazon.co.jp/dp/B08636V6L6

【関連記事】