Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

大人気美容インフルエンサー4人が効果を実感「2020年ベストスキンケア」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
webマガジン mi-mollet

インスタグラムでのフォロワー数は合計12万人超え、という美容インフルエンサーの4人組「G4」。気になるアイテムがあると即買いして試し、効果や使い方を発信し続けるそのリアリティと探究心が人気の秘密です。本気でおすすめするアイテムは紹介後、即完売することも。 そんな4人は美容の情報交換をし合ううちに旅行をするくらいに仲が良くなり、今でも定期的に集まる仲だそう。 今回、「G4」の皆さんに2020年上半期のお気に入りコスメを伺いました。 【写真】「2020年ベストスキンケア」アイテムをチェック

左から:美容皮膚科のナースでレカルカのモデルとしても活躍中のAKOさん(@ako.cosme)、モンローさん(@mcosmem)はスキンケア製品の原点回帰で既存の製品を見直し中、敏感肌でも攻めケア探求中のエリーさん(@_z_eric_o_)、ミモレブロガーとしても人気の奥村真理子さん(@skinholictokyo)。年齢は30~40代、既存製品から最新コスメまで実力派コスメの情報をSNSで発信中。  

コロナ禍でそれぞれが見つけた「攻めのケアと守りのケア」

コロナ自粛期間を経て久しぶりに集結した「G4」のみなさん。コロナ禍でのマスク生活は、毎日のスキンケアを見直すきっかけにもなったようです。 モンローさんは自粛期間中「今まで新製品に飛びついていましたが最近は既存製品を見直し、原点回帰的なケアをするようになりました」とのこと。 奥村さんは「フォロワーさんからマスクによる肌荒れ対策やマスク蒸れによる毛穴対策を聞かれることが多くなりました」と得意の攻めケアに加え、肌荒れケアも意識するように。 エリーさんは自身が敏感肌のため、安心して使えるアンチエイジングケアを追求し、看護師のAKOさんは、7月末から新しく美容皮膚科に勤務することになり、日々、最新の美容医療の知識を更新中です。 それぞれ、年齢もコスメの趣向も肌タイプも違う「G4」の皆さん。2020年上半期のお気に入りコスメを持参すると、それぞれ思いがつまった製品に加え、4人全員の推しコスメがかぶっているものも。

【関連記事】