Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【インタビュー】ARCANA PROJECT(3)ガンダムマニア・空野青空がメンバーをガンダムキャラに例え紹介!?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
エンタメNEXT

DEARSTAGEとランティスが共同プロデュースすることで話題の6人組ボーカルユニット「ARCANA PROJECT」。タロットカードをベースにした世界観と、アニメソングに敬意を払って様々な楽曲に挑戦する彼女たちがついに9月9日(水)発売の『カンパネラ響く空で』でデビューを果たす。今回、そんなARCANA PROJECTの誕生秘話や個性豊かなメンバーたちの魅力を桜野羽咲、花宮ハナ、相田詩音、空野青空、佐々木麻衣、天野ひかるの6人に取材した。 【写真】個性豊かな6人のARCANA PROJECTメンバー写真 *      *     * ──それぞれ他己紹介をしていただき、メンバーの人となりを教えていただきたいんですが、最初は花宮さんについての他己紹介をお願いします。 空野 無邪気で天然。 桜野 何をしても必ず爪痕というか、絶対に面白エピソードを残してくれるんです。 空野 昨日もメイク道具を落として、「ワーッ!」って盛大に叫んでいました。 桜野 改札前でSuicaをなくしたことがあって号泣してました。その姿が可愛いんですよ。しっかりしているように見えて、そういう面があるところがいいんです。 ──パフォーマンス面ではどうですか? 空野 大胆でカッコよくて、歌に力があります。 桜野 地声でのハイトーンがすごいです。 ──いきなりですが、ガンダムマニアで知られている空野さんに、ガンダムのキャラクターやモビルスーツでメンバーをたとえていただいて、各メンバーの他己紹介を締めてもらえますか? 空野 なるほど。分かりました! ハナちゃんはカツ、レツ、キッカのキッカかな。無邪気過ぎて、何も知らずに戦争に巻き込まれるタイプだと思います(笑)。

相田詩音は天然で廃人ゲーマー?

──続いて佐々木さんについて。 空野 麻衣ちゃんは2歳半から舞台に立っているので、すごくしっかりしているんですよ。 桜野 たまにお母さんみたいなときもあるしね。でも、おそらく普段お母さんが使っている言葉を口にしているんだろうなと感じることがあって、それがキュンとくるんです。 花宮 大人っぽいけど、子供っぽい部分もあって、好きなことを語るときに無双状態に入るんですよ。あるキャラクターについて熱く語るので、「私も好きになっちゃうかも」なんて言うと、「絶対にダメ!」って(笑)。 空野 パフォーマンス面では圧倒的な歌唱力を持っているので、メンバーのパフォーマンスを底から上げてくれます。めちゃめちゃ支えられてますね。 ──ではガンダムにたとえると? 空野 器用に何でもできて、愛嬌があるので、水陸両用感があるんですよ。でもアッガイではないしな……。うーん、難しい。 ──なぜアッガイではないんですか? 空野 アッガイは可愛い成分が強めですけど、麻衣ちゃんはかっこいい成分も入っているからゾゴックかな。 ──次は相田さんについて。 佐々木 変な子(笑)。 桜野 天然で、話すこと全てが面白いんです。 花宮 あと、こんなにふわふわして可愛いのに、すっごく廃人ゲーマーなんです。顔合わせの時もマジでゲームの話しかしてなくて衝撃的でした。 ──昔からゲーム好きなんですか? 相田 家が厳しくて、大学受験まで縛られて生きてきたんです。大学に入ったら自由になってゲームをする時間が増えたので、爆発しちゃったんですよ(笑)。 ──天然って自覚はあるんですか? 相田 ないです。普通の話をしているだけなんですけどね。 花宮 それを普通だと思っているのが天然なんだよ(笑)。 空野 天然が天然に言われてる(笑)。 花宮 辛い物が好きとか、競馬が好きとか、ちょっとおじさん趣味というギャップもあるんです。 相田 辛い物は、生まれが中国の四川省で、物心ついたときから辛い物と過ごしてきたので小さい頃から好きなんです。 桜野 パフォーマンス面では何の経験もないところからARCANA PROJECTに入って、最初は経験のあるメンバーとの差があったんですけど、どんどん成長しているのを感じます。頭も良くて、要領もいいし、努力しているのも伝わってくるから頼もしいです。 ──ではガンダムにたとえてください。 空野 詩音ちゃんは決まってます! 圧倒的なヒロイン感があって天然なところもあるので、フラウ・ボゥです。

【関連記事】