ギャル曽根、子どもの送迎に費やす時間は“週5時間”「夫と分担しながら」
長男、長女は多数の習い事「夫が行けないってときは私が仕事入れないで送迎に行く」
タレントのギャル曽根が11日、都内で行われた「Uber Teens」日本初導入プレス発表会に出席した。 【写真】「パパ本当イケメン」の声殺到…ギャル曽根が公開した夫の顔出しショット ギャル曽根は2011年に結婚。12年に長男を、16年に第2子となる長女を、23年に第3子となる次女を出産し、現在は3児の母。昨年誕生した次女は1歳となり「3人も子どもがいると大変なのですが、家の中が賑やかですごく楽しい」と充実しながらも、「本当に忙しくて、あっという間に過ぎた1年。自分のことにほとんど何もしていなくて、子どものために使った1年だった」と目まぐるしい2024年を振り返った。 子どもの習い事について聞かれると、長男はピアノ・週2のそろばん・野球・プール、長女はバレエ・公文に通っていると明かした。「合計8回送迎があります。1人では無理なので夫と分担しながらスケジュールをすり合わせてやっています。夫がどうしても行けないってときは私が仕事入れないで送迎に行く」といい、「申し訳ないけどオファーいただいてもできないこともある。子どもメインでやっているので」と語った。 1週間のうち、送迎に費やす時間は実に「5時間」。「送迎多いなって思っていたけど、改めて出すと驚きました。1週間でこれだけの時間使っていると思っていなかった。場所が遠いときは1回戻るともったいないので待機して、習い事が終わるのを待って一緒に帰ってくる。待っている時間をあわせると5時間じゃない」と苦笑した。 「Uber Teens」は13歳から17歳の子どもが保護者の管理のもと、スマートフォン向けアプリでタクシーを配車できる新サービス。乗車中の自動録音機能や乗車時の暗証番号機能、リアルタイムでトラッキングできる機能などがあり、12月11日より一部の地域で提供を開始。その後サービスを拡大する。
ENCOUNT編集部