Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

丸亀製麺が20周年企画『うどん総選挙』を実施中!1位は期間限定で復活販売

配信

ABEMA TIMES

 讃岐うどん専門店の丸亀製麺が、創業20周年企画の第一弾として『あなたが選ぶ!うどん総選挙』を開催中だ。 【映像】タル鶏天に明太玉子あんかけ…ノミネートされた14商品を紹介  今回の企画は、歴代の人気だった季節限定うどんの中から「ぜひとも復活させてほしいうどん」や「食べたことがないけれど気になるうどん」を選び投票するというもの。1位になったうどんは、今年の秋冬に期間限定で販売される。投票期間は7月1日から31日までだが、開始2日目の本日正午時点で投票数がすでに7万2000人を超えているといった反響っぷりだ。

 さらに、投票結果をtwitterでシェアすると、抽選で100人に『丸亀製麺』卓上再現セット」が当たるキャンペーンも行われている。どんぶりや天ぷら皿、箸立てやだし醤油などがセットになっており、自宅でも丸亀製麺の店舗に居る気分を味わえる。  コメンテーターでハフポスト日本版編集長の竹下隆一郎氏は「この(卓上再現)セットはちょっと欲しいですね。今、家でご飯を食べる人が増えているので、家で外食を楽しめるセットは今後も増えるのではないでしょうか」とコメントした。 (ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

【関連記事】