Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

エリザベス女王のお気に入りコスメBEST4

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ELLE ONLINE

エリザベス女王は、決して特定のコスメブランドをPRをするような人ではない。けど、王室御用達ブランドや彼女の美容に関する報道を紐解くことで、女王愛用のコスメを推測することができる。そこでUK版「エル」が、女王がこれまで愛用したとされるコスメを総力をあげてリサーチ。

エッシーのネイル “バレエスリッパ”

「エッシー」のサイトや他の情報筋によると、遡ること1989年、英国王室はブランド創立者であるエッシー・ワインガーデンに美しいピンクのネイルポリッシュ“バレエスリッパ”を注文したとのこと。 この色味が唯一、女王の爪先を綺麗に輝かせるポリッシュであるという噂は、今も語り継がれている。

クラランス

「クラランス」の“ハンド&ネイル トリートメント クリーム”は宮殿で決して欠かすことのないものと、今もいわれている。 現在、女王が定期的にネイルの手入れをしているかは定かではないけど、美しい手元をキープするためにケアをしっかり行っていることは間違いなさそう。

エリザベス アーデンのリップスティック

女王はずっと「エリザベス アーデン」のリップを愛用しているのだとか。 雑誌「ハロー!」によると、このブランドは55年以上王室御用達であるという。女王がどの色を好んでいるか正確には分からないけど、彼女は明るいピンクがお気に入りというのは、公務のルックを見ても一目瞭然。

ブロンリーのソープ

「ブロンリー」はさかのぼること1943年、ジョージ6世によって最初に王室御用達に。後にエリザベス女王も愛用したブランドといわれている。 バッキンガム宮殿に具体的にどの製品がストックされているかは正確には知られていないけど、“レモン&ネロリ ソープ”の可能性が高いとのこと。このソープは「ブロンリー」ファンのなかでも人気の高いものだからだ。

【関連記事】