「1年ほど前に破局」大河主演・吉高由里子(36)御曹司との“タワマン同棲愛”を終わらせていた「束縛が強かった彼に吉高は…」
昨夏、大手外資系金融機関に勤めるA氏との交際が報じられた俳優の吉高由里子(36)。吉高とA氏が破局していたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。 【画像】「NHKとは思えない」という声が殺到した吉高由里子の“濃密ラブシーン” 吉高といえば、大河ドラマ「光る君へ」の主演・まひろ(紫式部)を務める押しも押されもせぬ人気女優だ。芸能事務所関係者が語る。 「恋多き女優として知られ、2013年には『RADWIMPS』のボーカル・野田洋次郎との熱愛が報じられ、2016年には『関ジャニ∞』(当時)の大倉忠義とのバリ島旅行をキャッチされた。 今回のお相手とはタワーマンションでの同棲生活も伝えられる真剣交際。大河終了後に結婚と事務所独立がささやかれていた。スポーツ紙は元日の『結婚&事務所独立』スクープを狙っているようでした」
御曹司とは1年ほど前に破局
ジュエリーブランド創業家の御曹司としても知られるA氏だが、2人の関係は意外な結末を迎えていた。 「実は1年ほど前に破局しています。件(くだん)の御曹司は吉高にベタ惚れし束縛が強かった。そんなカレに彼女は……」(役者仲間) 一体、吉高に何があったのか――。 12月11日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」、および12月12日(木)発売の「週刊文春」では、吉高のボヤキや事務所独立話の真相、どこよりも詳しい大河ドラマ収録の裏話などを報じている。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2024年12月19日号